注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

12月から長期希望で個人店の居酒屋でバイトをしています。 長期希望といったので…

回答4 + お礼0 HIT数 667 あ+ あ-

匿名さん
17/03/04 19:10(更新日時)

12月から長期希望で個人店の居酒屋でバイトをしています。
長期希望といったのですがいくつかの事情で辞めたいのですが、ひとつ目の理由が以前、店長家族に盗撮行為をされた事です。その行為をはっきり私は『嫌!止めてもらえませんか?』と言った事に対し、『可愛く写っているのに嫌がる意味がわからない(´・ω・`)?』と2、3日くらい続き、それを面白がった小学生の子供が仕事中に来て盗撮をしてきたということもあり、この先飲み会のある度にそんなことがあると思うと嫌で堪らないという理由。
二つ目は夫婦でやっている居酒屋ですが、たまに小さな(4才)息子を連れてきていますが、バイト中『ママ!ママ!』と忙しい時もうるさくてたまりません(-_-)
挙げ句の果てにはトイレに行った時などひとりでズボンがまだ穿けないので、一緒にトイレに連れていきますが、普通に息子さんのムスコさんを出した状態で平気ででてきます。
3つ目は私たちの夫婦事情をお客さんがいるにも関わらず普通に聞いてきます。
しかも隠語など使わず、ストレートに聞いてきます(;´д`)普通に止めてほしいし、ほっといて欲しい。
4つ目は居酒屋だからタバコの煙は承知の上でしたが、カウンターの一番端に座っているひとがタバコを吸うと視界が煙で見えないくらい煙たいし、モロ煙を食らうから禁煙者には咳込んでしまってきついという理由。

というのが辞めたい理由です。


ですがこんな理由で言ってもたぶん1~3に関して『何が悪いの?』という感じだし、ちょうどいいタイミングで、夜勤だった旦那が、夜勤から昼に勤務時間がかわるということと、社会保険の扶養で働ける時間に制限がついてしまったことを理由に辞めるとお伝えしたいのですが、長期といいながら、そんな家庭の事情で辞めても大丈夫でしょうか??

もしくは1~4が無理だからとはっきり言った方が宜しいでしょうか??


旦那は飲食店なのに、普通に息子のムスコを出して出てくる時点でありえへんし、盗撮に関しては前に働いてたバイトによるイジメでうつ病になりかけた事があったので、心配して早く辞めなさいと言ってくれてます。

1~4の事が無ければ上手いことやりくりして続けましたが、正直早く辞めたいです。

こういった場合、どう相談して辞めたらいいのでしょうか?(;_;)

No.2440929 17/03/04 17:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/03/04 17:58
通行人1 

普通にブラックなのですが…

No.2 17/03/04 19:03
匿名さん2 

そもそも辞めるのに理由を言う必要がない。
むしろ言わない方がいい。
理由なんか言ったら突っ込まれるでしょ。

一身上の都合、で充分。

No.3 17/03/04 19:09
匿名さん3 

主さんに辞める決意が強ければ明日から辞めれる話しです。
しかし穏便に辞めるのであれば、ありのままを言えば良いじゃないですか。
店側が受け入れてくれれば良いけど、受け入れて
くれなければ直ぐ辞めるか、1週間位にするかですね。
強い気持ち持たないと、こう言う時は特にね。

No.4 17/03/04 19:10
匿名さん4 

どの理由を言ってもいいと思いますよ、辞めたいのでって理由を特に言わなくてもいいと思いますし、辞める権利は主さんにあるので大丈夫です

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧