注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

転職を考えています。 来月で入社3年目の事務員です。 ・通勤に1時間以上…

回答5 + お礼0 HIT数 468 あ+ あ-

匿名さん
17/03/06 10:09(更新日時)

転職を考えています。
来月で入社3年目の事務員です。

・通勤に1時間以上かかり、朝は超満員電車によるストレス、遅延も頻繁に起こり遅刻が多い
・威圧的な上司が怖い
・過去に蕁麻疹発症、現在はパニック障害の疑い
・お昼休憩もろくに取れない
・残業は3時間程度で、1日12時間労働
・午前中はトイレに行けないくらい忙しい

上記が今の会社を辞めたい理由になります。
早期退職による転職への不安もあるため、悩んでいます。

No.2441552 17/03/06 08:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/03/06 08:46
匿名さん1 ( ♀ )

先に転職先を決めてからお辞めになっては?

No.2 17/03/06 08:48
先輩2 

辞めたい気持ちと転職への不安を天秤にかけて、辞めたい気持ちが重いなら転職活動を始めてみる。

内情は入ってみなきゃ分からない部分はあるけど、少なくとも通勤ストレスだけは所在地を重視すれば避けられる。

ウジウジしてても何一つ変わらない。転職活動してもすぐ理想の職場に就けるわけではないし時間がもったいない。

No.3 17/03/06 08:59
通行人3 ( ♀ )

通勤時間と上司については主の勝手な都合だけど、


勤務実態はどうなんでしょうね。


≫残業三時間で十二時間労働、昼休みもろくに取れない。


事実なら明らかに労働基準法違反。

基準局に相談しようとは思わなかった?

ただし、


≫午前中忙しいとトイレにも行けない。
から、ちょっと大袈裟に話してない?と思いました。


わたしは、勤務中、どのタイミングでトイレに行くかな?と考えてみました。


仕事が始まる前にトイレに行けば、だいたい昼休みまで行かなくていいような気がします。


どうしてもって時は行きますけどね。



・通勤一時間の職場を選んだのは主自身。

・おそらく今ある不満は通勤時間のストレスによるもの。

・遅延が続けば上司は威圧的になってしまう(見えてしまう)こともある。

・そんなこんなのストレスで業務がはかどらず、残業するしかない。


悪循環なんじゃないですか?


わたし、ノー残業なのにきちんと業務するからって理由で金一封もらった事があるよ。


残業○時間とか、考えられない。


断る勇気も必要。


ま、トイレにも行けない主さんじゃ無理かな。


No.4 17/03/06 09:50
お姉さん4 

転職の不安はあると思うけど、今の状況が辛いのならありだと思うけど・・・
ただ、辞める前でも仕事を探すことはできるよね!? ある程度の目安ができたところで、退職するという手もある。

No.5 17/03/06 10:09
匿名さん5 

転職先捜しながらが良いと思う。
あとは引越しして会社の近くにするとか。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧