注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

まとめきれず長文ですごめんなさい 入社して1年が経とうとしてます。 …

回答4 + お礼0 HIT数 460 あ+ あ-

おばかさん
17/03/10 13:52(更新日時)

まとめきれず長文ですごめんなさい
入社して1年が経とうとしてます。


私が勤めるとこは飲食店で、毎日楽しく仕事をさせて頂いてます。

今少しずつ仕事を増やし、覚え、着実にこなしていこうとしているとこで
突然上司である店長が県外に異動になってしまいました。
新しく店長が入ることはなく、私が店長という肩書きはもたないですが
責任者として春から店を回すことになります。
そんな私には店長以外頼る人がいなくて、不安が大きくて、どうしていいか分からなくて

ただでさえ、先輩スタッフに「それパワハラでしょ」っていうレベルの暴言や悪口を言われても店長がフォローしてくれたり、話を一生懸命聞いてくれたりしてもらってたのに
これから店長なしで解決していくことが出来るのか
普段からミスも多く、仕込み中に野菜を床に落として転がしたり、滑って転んでたり、お皿を割ったり、火傷をしたり、切り傷なんて毎日です
そんな自分だからこそ、店長のように皆と仲良くフレンドリーに そして仕事を楽しいと想わせることが出来るのかっていったら今の自分には出来なくて

現に今自分が仕事を楽しいと思えるのは店長が楽しくさせてくれている
そんな店長がいるだけで仕事が楽しいと思えるのであって
今の仕事に精一杯で覚えるのに必死で
こんな責任ある仕事を抱えて良いのかという不安がいっぱいです。

どうしたら自信がつくのか。どうやったら十分な仕事を効率よくこなせていくのか。どうしたら不安が消せるのか。

不安をどうにかしないと 他にミスを出しかねないのでなんとかしたいのですが、
どうしていいか分かりません...

No.2442870 17/03/09 04:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/03/09 04:32
案内人さん1 

まずは、がむしゃらに頑張って下さい。
精神的に病みそうになったら無理をしないで開き直りましょう。

無理をしては病んでしまいます。

自分を守るのは自分です。

No.2 17/03/09 09:54
匿名さん2 

やれるところまでやってみたらどうですか?
でも無理はしないでください。
無理だと思ったら辞めていいですから。
上に立つ経験もしてみてもいいとは思います。

No.3 17/03/09 11:55
匿名さん3 

肩書きがないのですか?
名目上のトップと言うことなら
なにを基準にスタッフの指導をしていくのですかね。
はっきりさせてもらわないと
周りからの非難が全て貴方に集中し
責任を負う立場にないのに
ストレスと疑問が貴方を潰していきそうですが。
上手く遣われるのではなく、何かしら人事なりトップなりに相談なさった方がいいですよ。
責任者としての報酬など。


No.4 17/03/10 13:52
匿名さん4 

この先ずっと店長に頼ることもできないと思いますし、主さんならやってみたら何とか出来るはずよ。色々な意味でチャンスだと思いますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧