注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

中学生ですが狭心症?心筋梗塞?と思われる放散痛がずっと続いています。もう一ヶ月く…

回答5 + お礼3 HIT数 2026 あ+ あ-

匿名さん( 14 ♀ )
17/03/11 14:10(更新日時)

中学生ですが狭心症?心筋梗塞?と思われる放散痛がずっと続いています。もう一ヶ月くらいたっているかもしれません…(・・;)
一日にずっと放散痛があることはありますか?
というか狭心症とかの可能性はありますか?心電図、レントゲン共に異常なしでしたが…一時的な心電図では狭心症などの診断が難しいとかなんとか…

No.2443446 17/03/10 17:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/03/10 18:00
匿名さん1 

はっきり言うけど、狭心症じゃない、心筋梗塞なんてもっとない。
体育の授業がしっかり出来ている時点でありえませんから。
発作が無いならどの道、出来る治療なんてないよ、大人しくしててください、で終わり。
発作が出れば止める薬を飲むだけ、レントゲンでも問題ないならカテーテルもやらない。
診断もついてないし、体育を休む口実にもならない。
そんなに結果に不満なら検査入院して、24時間心電図つければ?
ドクターショッピングしたいだけに見えるよ。
ってか、昨日も似たような内容で、書き方同じなスレあったけど、本人?
本人ならお礼くらいしたら?それとも狭心症ですって言ってくれない人はスルー?

No.2 17/03/10 19:12
通行人2 

精神的な病気で、自分は病気ではないかと検査をしまくるとかそういうものもあります。

No.3 17/03/10 22:40
匿名さん3 

ストレス溜まってるんじゃない?

No.4 17/03/10 23:01
お礼

>> 1 はっきり言うけど、狭心症じゃない、心筋梗塞なんてもっとない。 体育の授業がしっかり出来ている時点でありえませんから。 発作が無いならどの… すみません。昨日の投稿に関してはお礼はしていませんでした。こんな所で投稿してるのだったら病院でみてもらえよ、っていう話ですよね。貴重なお時間を省いてご回答ありがとうございました。

No.5 17/03/10 23:04
お礼

>> 2 精神的な病気で、自分は病気ではないかと検査をしまくるとかそういうものもあります。 回答ありがとうございました。そういった事も最近あるかもしれません、精神的なものとか…体に異変があれば普通に病院に行くようにします。

No.6 17/03/10 23:11
お礼

>> 3 ストレス溜まってるんじゃない? ありがとうございました。
死ぬのでは、という恐怖など考えすぎることが最近あるのでストレスとなっている可能性はありますよね。体にまた異変があれば普通に病院に行こうと思います。

No.7 17/03/11 09:32
OLさん7 

こういう不安はさ、病院でしっかり診てもらって自分が納得できないと晴れないと思いますよ。
まだ痛みが続くなら、他の病院に行ってみるのもいいと思う。
死んでしまうんじゃ・・・っていうストレスが余計に症状を悪くしてるのかもしれないよ?

No.8 17/03/11 14:10
通行人8 

心電図やレントゲンを使って検査して異常がなければ、
心因性のものかもしれませんね。
前の診断に信用が今一つおけない場合、
他の病院でも確かめてみることをお勧めします。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧