注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

どうしたらよいのかわかりません。 24歳職歴なし。 大学で東京にでて、就職が…

回答5 + お礼0 HIT数 714 あ+ あ-

匿名さん
17/03/11 12:04(更新日時)

どうしたらよいのかわかりません。
24歳職歴なし。
大学で東京にでて、就職が決まらず地元に帰り2年ほどフリーターをしていました。幼い頃からの体質で地元に戻ると持病のアトピーが酷くなり、また東京に戻りたいと思い貯金をし、今年2月から友達とルームシェアを始めました。しかし、引っ越し前日、長年一緒にいた犬の病気が発覚し1年はもたないであろうことがわかりました。ルームシェアのため、友達に悪いと思い後ろ髪を引かれる思いのまま上京しました。しかし、地元に帰りたくて仕方ありません。
第一志望の会社も落ち、なんのために東京にいるのかわからないです。犬の病気が発覚してからこれからの人生を考えてしまい、犬の死に目に会いたい、地元で就職し、親ともっと過ごしたいと思ってしまいます。
東京にも未練はあります。このまま帰ったら後悔するのではないか。しかし、いまは犬のことしかかんがえられず、毎日がつらいです。就活はしていますが、東京にずっといる勇気もないままでいいのかとも悩んでいます。
2ヶ月でルームシェア解消も相手に申し訳ないです。

No.2443723 17/03/11 08:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/03/11 09:04
経験者さん1 

ぐずぐず訳のわからない言い訳は全く世の中に通用しません。

とにかく、ケツメドを引き締めて何でもいいからぐずぐず言わず仕事を3年踏ん張ることです。
過去はいいからこれから踏ん張ることです。

No.2 17/03/11 09:11
匿名さん2 ( ♀ )

お金で解決するでしょう。一旦帰省させて貰い、ルームメイトへは家賃を渡せば良いでしょう。あなたが今後どうするかは、田舎で考えて、結論出るまでは部屋代を払い続ければ問題ない。

No.3 17/03/11 10:35
通行人3 ( ♀ )

犬優先で地元に帰りたいといいながら、東京で就活してるの????
いい加減というか不誠実というか…………。
ルームシェアの件は、2さんのおっしゃる通りで解決すると思います。

No.4 17/03/11 12:04
通行人4 

アトピーは精神的な原因もあるらしい。
自分の中に葛藤があったり、外部(環境や人間関係)にストレスの原因があると起こりやすいそう。
自覚あるか分からないけど、本当に家族と良い関係なのかな。

本当に地元に住みたいというなら、きちんとアレルゲンを調べた方がいいと思う。
原因とは関係ない対処だけしても意味ないだろうし。
田舎だと、農家が多いから年中農薬が飛んでるし、自宅でビニールゴミとかを燃やして環境ホルモンを撒き散らすという、都会では苦情が来てとてもできないようなことをフツーにやってる家庭が多いから逆に体に悪かったりする。
体が敏感な人ほど住めないかも。

ペットの死に関しては、飼ってる人にしか気持ちは分からないかもね。
今では、ペット=家族って認識になりつつあるし。
企業によってはペット休暇設けてるところもあるくらいだよ。
仕事が決まったとしても、いよいよって時には、1日2日、仕事休んで帰ればいいんじゃない?
理解のない企業では本当の理由言ったら反感持たれかねないから、別の適当な理由をつけて…。
就職したからって、機械のように働く必要はないよ。

ただ、ずっと一緒にいてあげれば寿命が延びるとか、そういう問題ではないと思う。
もし離れてる時に逝ってしまったら、それがその子の天命だったと思うしかないと思う。
出来る限りのことをしてあげたい気持ちは分かるけど、それは一緒に住んでる家族が代わりにできることだし。
ペットにとっては、あなただけが家族なのではないから。
家族と連絡を取り合えば状況は理解できるし。
あなたは、離れててもできる精一杯のことをしてあげればいいんじゃないかと思う。
今帰ったところで、地元に住む決意ができる訳ではないと思うし、何日も何カ月も犬が逝く日までひたすら世話だけをする訳にもいかないよね。

続く。

No.5 17/03/11 12:04
通行人4 

現状、ルームメイトがいる以上は、自分の都合であっちこっちして落ち着かないのは良くないよね。
どういう決断をするにせよ、ルームメイトと相談して決めないと。
もう子供ではないし、一度決めたことには責任を持ってやる必要がある。
それができないなら、自分の代わりにシェアしてくれる人を探すとか、最低限のことを果たすべきだと思う。

あなたは今の自分にとって、何が最優先事項か、自分がどこに向かおうとしてるのか、自覚が足りてないと思う。
誰だって、何かを犠牲にしながら生活してる。完璧な両立なんてできない。
家でのんびり子育てしたくても、泣く泣く0歳の子供を保育園へ預けて、家計のためにフルタイムで働く人もいる。
どこかで妥協点を見つけないと、いつまでも先に進めないと思う。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧