注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

人生辛いことばっかです。 今は中学校を卒業して春休み中です。 中学校は、色々…

回答5 + お礼5 HIT数 524 あ+ あ-

匿名さん
17/03/14 21:16(更新日時)

人生辛いことばっかです。
今は中学校を卒業して春休み中です。
中学校は、色々あって毎日全然楽しくありませんでした。コミュ力低いので親しい友達も少なかったです。やっと中学校終わったと思ったら、次は高校です。新しい友達作れる自信ありません。でも1人にはなりたくないです。。そんなことばっか考えてて疲れました。誰も相談できるような人は周りにはいません。中学校にいるときは、保健室にいる先生方に相談していて何とか乗り越えることができたけど、もうそんな人はいません。親は私に冷たいです。お父さんは、最近常に機嫌が悪くてよく大声で怒鳴りちらしていて怖いです。お母さんは私を見るたびに何かと文句を言ってきます。
傷ついてばかりの生活なんてもう嫌です。生きていても苦しいだけです。ストレスだらけです。こういう時、どうすればいいですか?、、

No.2444669 17/03/13 12:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/03/13 12:39
通行人1 

話せる人を探そう
ここで話してもいいし

1人で抱え込まない勇気をもとう

No.2 17/03/13 13:38
匿名さん2 

私も毎日、辛い事だらけです(>_<)人間関係は、ホントに難しいですもんね(>_<)私は昔から、よくイジメに合ってて人間不信なところがありますし人様に対して、あまり言い返せる性格ではないので、しんどい事も多くて侮辱なども、よくされますよ。長年、心療内科へ通院しております。お仕事もしてますが貧乏ですし(; ̄ー ̄A)私も高校の入学式、すっごく緊張しました。新しい友達が一人も出来なかったら、どうしようって今のあなた様と同じような気持ちでしたが、何とか出来ました。もちろん喧嘩や色々と、モメたり仲間外れにされたりなどもありましたが、仲直りなどもしたりして何だかんだと過ごしているうちに卒業しました。友達って無理して作ろうとしても出来るものではありませんし無理矢理、集団の中へ入らなくてもいいと思いますし、あなた様と気の合う方も、いらっしゃると思いますので、焦りは禁物ですよ(^_^)

No.3 17/03/13 14:02
お礼

>> 2 私のために親身になって答えくださってありがとうございます(!)
人間関係の悩みって年齢が上がるにつれて深刻になるような気がします、、😥高校生活乗り越えたの尊敬です、!
私も何とか乗り越えたいです😭

No.4 17/03/13 14:05
お礼

>> 1 話せる人を探そう ここで話してもいいし 1人で抱え込まない勇気をもとう 分かりました(!)
言葉が心に染みます。
答えてくれてありがとうございます、ほんとに嬉しいです

No.5 17/03/13 14:39
匿名さん2 

そのように、あなた様から、おっしゃって頂けて、こちらとしても本当に嬉しく思います(^_^)どうも有り難うです(^_^)少しでも、あなた様の気持ちを楽にさしあげる事が出来ればという強い思いで返信させて頂きました(^_^)私は仕事も出来ないけど勉強も嫌いだったので、頭は全然、良くないですが、いつも相手の事を自分の立場に置き換えたり今まで辛い経験もしてきた中で、綺麗事にはなっちゃいますが、悩まれている方のお気持ちを少しでも楽にさしあげたいなと、いつも思います(^_^)私にも子供が居るので、いつか、あなた様のように悩む日がくるんだろうなと親として色々と覚悟もしなきゃいけない事も色々とあったらりするので。あなた様も御両親の事でも色々とあって、大変かと思われますが、あなた様の事、見守っておりますと同時に、あなた様なら、どんな困難に、ぶつかろうとも乗り越えられる強い力を私は感じられますので、きっと大丈夫ですよ😁✌これからも行き詰まる事や遠回りする事も色々とあるでしょうけど、リセットして何度でも、やり直せばいいと思いますし若いうちから、色々と苦労や経験を積んでおかれた方が、今後の人生に役立ったり強くもなれますし色々と成長も出来ますよ(*^-^*)(^_^)見守ってますね(*^-^*)(^_^)

No.6 17/03/13 15:17
経験者さん6 

私も中3です。
中学校ではたくさん辛い思いをしました。
主さんと同じで高校で新しい友達ができるか不安です。
高校になじめるか不安です。
中学校ではほぼ孤立していました。
高校のことはすごく不安だけど私にも相談に乗ってくれる人がいました。
中学校の先生(去年の担任)とスクールカウンセラーの先生です。
中学校を卒業したので前のようには頼れません。
その事も不安です。
でも中学校を卒業しても何かあったら中学校に行って頼るつもりです。
少なくともカウンセラーの先生は来年度も来てくれるので。
「しんどくなったらすぐおいで。」ってカウンセラーの先生には言ってもらいました。
だから中学校を卒業しても何かあったら中学校の先生とかに
頼ったらいいと思います。
先生とかは卒業した生徒が遊びに来てくれるのも嬉しいらしいですよ。
主さんの高校生活が楽しいものになりますように。

No.7 17/03/14 16:22
匿名さん7 

私も中学も高校もほとんど行ってなかったです、友人とマックでさぼったりしていました。家族に相談しない方がストレスは減ります、そして気の合う友人は絶対一人はいます

No.8 17/03/14 21:03
お礼

>> 5 そのように、あなた様から、おっしゃって頂けて、こちらとしても本当に嬉しく思います(^_^)どうも有り難うです(^_^)少しでも、あなた様の気… そのようなことを言ってくださるなんてとても心強いです。私なんかのために優しい言葉をかけてくれるなんて感激です😭私もあなた様のような人になれるように頑張ります(!)

No.9 17/03/14 21:12
お礼

>> 6 私も中3です。 中学校ではたくさん辛い思いをしました。 主さんと同じで高校で新しい友達ができるか不安です。 高校になじめるか不安です。… おんなじですね(!)あんなに高校生活に希望を持っていたはずなのに、今はもう不安しかありません😥私がこれから通うクラスは全員女子で、イジメにあわないかと心配です、、
中学校の先生に頼るの良いですね(!)
養護教員の先生の電話番号知ってるので、たまに連絡してみることにします😌
ありがとうございます。お互い頑張りましょう!

No.10 17/03/14 21:16
お礼

>> 7 私も中学も高校もほとんど行ってなかったです、友人とマックでさぼったりしていました。家族に相談しない方がストレスは減ります、そして気の合う友人… お言葉ありがとうございます。
あまり行ってなかったのですね(!)
親からは何も言われなかったのですか⁇私の親だったらすっごい怒られそう、、!
1人は欲しいです😌中学校では中々気の合う人ができなかったので、、!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧