注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

美容師です。同居しています。パートで平日は4時間土日は8〜10時間働いています。…

回答3 + お礼1 HIT数 482 あ+ あ-

匿名さん
17/03/15 12:13(更新日時)

美容師です。同居しています。パートで平日は4時間土日は8〜10時間働いています。時給は当初から変わりません…休みは月6回プラス学校行事などでお休みをもらいます。今のお店で働いて約10年になりますが、子供が小学校になると、家族で休みがあうのが第3日曜日の時しかありません。子供も、習い事やスポ少などやらせたいと思っていても、旦那も土曜はほとんど仕事、日曜日は月1は何かしらの用事があり、夫婦2人とも居ない時が多々あります。
子供はもう土日私達が居なくてもいつもの事だとおもうのですが、私が…耐えられなくなって居ます。まして男の子なもので
そばにいれるのは今しかないのかと思ったり。同居なもので先を考えてももう少し働ける環境でもあるので、平日沢山働いて土日もしくは土曜か日曜日だけでも休みが子供と合えば私も気が落ち着くような気がしています。が
10年ともなると指名してくださるお客様がいらっしゃいまして、お店にもお客様にも大変なご迷惑をかけることは間違いないわけです。そしてもうここ半年悩んでいますそれで気づいたのはこの仕事、好きなんだなと。日曜日休みにしてもいいよともお店の方で言って頂いたのですが、結局忙しい時に休んでと、後ろめたいままお休みして…となるのも気がはれないもので…
ここはきっぱりと子供のために!転職が良いでしょうかずーっと毎日悩んでいます。

No.2444999 17/03/14 00:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/03/14 00:58
匿名さん1 

転職となると、職場に信頼されるためにシフトを増やすとかなりませんか?
私は、今の職場で続けるのがいいと思います。
せっかく日曜の休みを増やしていいと言ってくれてるので、思い切って休んでみる。
そして、もし「やっぱり仕事をしたい」と思えたら、また回数を増やす。
これは、今の職場だから出来ることだと思いますよ。

No.2 17/03/14 01:09
お礼

>> 1 長年いるからこその融通が効くということですよね…
とてもありがたいことなのですが家族での経営なので、社会保険などもなくお店のやり方もなんというか
やる気がなくさせられるやり方という感じで…このままここに居ても何も変わらないだろう
ましてや上には上がいるので…などと考えてしまいます。
たくさんの方の意見を聞いてよく考えたいと思います。
即回答ありがとうごさいました!

No.3 17/03/15 03:07
匿名さん3 

とりあえず辞める前に他の職場を探してみるのがいいかも、今よりも条件よく働けそうなところ見つけたら辞める動きに出ていいと思います

No.4 17/03/15 12:13
通行人4 

たぶん美容室にもよるんでしょうね。私が働いていたところは、パートさんは日曜日は完全にお休みでしたよ。
日曜日休みでいいな~、って思うことはあったけど、別にパートだから仕方ないって思ってたし。
割り切るのもいいと思いますし、他にも条件のいい美容室もあると思いますよ。
まぁ、資格も持ってて経験もあれば、いつでも復帰は出来ると思うよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧