注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

すみません、しょうもない内容ですが、見ていただけるとうれしいです。私は高校生で下…

回答2 + お礼0 HIT数 445 あ+ あ-

匿名さん
17/03/22 20:17(更新日時)

すみません、しょうもない内容ですが、見ていただけるとうれしいです。私は高校生で下に小2の弟がいます。先程籠に服、床にスリッパを置いてお風呂に入ったのですが、お風呂から上がったら、スリッパの中に弟の今日履いた靴下と自分のズボンが入っていて、これから履く下着は洗濯機の中にありました。着替えている時に弟が入ってきたので「どうしてこんな事するの?許されない事だよね。」と言ったら逃げられました。それからまた入ってきたので、長引かせるのは良くないかなと思い「もうこんな事しないでね。分かった?」と言ったのですが、無言でした。もう一度「こういう事されると嫌だからもうしないでね。」と言ったら「何故?どうして?(真剣に聞いているわけではなくおふざけ)」と返ってきました。イラッときたので「わかる気ないでしょ。」と言ったら「うん。」と言われました。最近弟は「何故?どうして?」でやり過ごそうとしています。母に注意されたら「いちいちうるさいんだけど」と小声で私に愚痴ってきます。小2の男子ってこんな感じなのでしょうか。私はどういう対応をしたらよかったのでしょうか。長文すみません。

No.2445297 17/03/14 21:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/03/14 22:33
匿名さん1 

悪いことをしてはいけない理由がわからない子なんですね。
私にも弟がいますが、そういう子に分かってもらうのは無理なので、服は高いところに上げて置くなど、未然に防ぐ方法を考えた方がいいと思います。後、話は聞かないようにした方がいいです。

No.2 17/03/15 08:54
通行人2 

脱衣所にカギかけて怒る役は親にしてもらおう

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧