注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

境界性人格障害の彼女がいます。僕と付き合う前からこの病気ですが、この病気だと感じ…

回答5 + お礼0 HIT数 453 あ+ あ-

匿名さん( 26 ♂ )
17/03/15 09:00(更新日時)

境界性人格障害の彼女がいます。僕と付き合う前からこの病気ですが、この病気だと感じさせる行動を取ったことが一度もありません。通院し薬は飲んでいます。この病気について調べるとパートナーに依存すると書かれているのですが、彼女は一切依存しません。こちらから連絡しない限り全くきません。僕の事を好きではないのか?と悩んだのですが、大好きと言ってくれます。
過去の恋愛で相手に依存し関係を壊してしまった事がある為、同じことを繰り返して僕と別れるのが怖いから距離を取ってしまうと言われました。この病気でも薬を飲んでいると依存しなくても平気な場合もありますか?僕の存在は彼女にとってそこまで大事ではないのかと不安で仕方がないです。

No.2445354 17/03/14 23:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/03/14 23:56
匿名さん1 

彼女を信じましょうよ。病気の症状の例に左右されるな。彼女が可哀想ですよ。

No.2 17/03/15 00:04
匿名さん2 

薬とかは聞いたことないけど、境界性の人はいかに自覚して自立できるかが重要。
パートナーになる人は、良いことは良い、悪いことは悪いと、いつでも毅然としていられるか。愛だけでは乗り越えられないものも確実にあるし、覚悟が必要です。

No.3 17/03/15 08:42
通行人3 

あなたの考えが病んでることは自覚してますか?
治療して彼女が良い感じで距離を置いてコントロールできてる今が望ましい状態かなと思う

No.4 17/03/15 08:49
匿名さん4 

むしろあなたが境界性・・・。

依存して欲しいということは
彼女に対して「自立したお前など認めん」と思ってるということですが、
そこはどう感じられますか。

No.5 17/03/15 09:00
通行人5 

病気であっても行き過ぎた

愛情表現をしてしまわないように、

自分で自分を抑えてコミュニケーションを続けようと

努力する場合も十分にあり得る話だと思いますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧