注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

昔摂食障害だった友達が30歳手前になり、重篤な低血糖になり糖尿病クラスの治療をし…

回答1 + お礼1 HIT数 355 あ+ あ-

匿名さん
17/03/16 00:25(更新日時)

昔摂食障害だった友達が30歳手前になり、重篤な低血糖になり糖尿病クラスの治療をしています。

原因不明と言っていますが、彼女はお酒を記憶をなくすくらい飲んで、その時に無心で手掴みで食事するくらい食事に執着心があります。

今も治療中ですがお酒は飲めると言って飲んでいるので、食欲もあまりセーブできてないみたいです。

原因不明じゃなくて正直摂食障害だったことやこういう風にお酒を飲みすぎたり食事を無心で頬張ってしまうことが原因なのでは…と思いますが、昔摂食障害でこういう風に重篤な症状出た方いますか?

そしてそれをどうやって克服したか教えて欲しいです。

友達が心配でいつも気にしてますが、むしろ私が気にしすぎて気を遣っていても本人のが気にしていなくて症状は中々良くならないみたいです。

こういうのは放っておいた方が良いんじでしょうかね…。

No.2445750 17/03/15 22:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/03/15 22:07
通行人1 

あまり周りが過剰に心配してもそれがストレスになる事もあるし見守るしかないと思います。
摂食障害の方は内臓系の病気になる確率は高いです

No.2 17/03/16 00:25
お礼

>> 1 コメントありがとうございます!

食事に行った時に話を聞いたら飲み会で朝まで飲んだとか食べすぎたとか言ってたので、気をつけなよと言った程度ですが、それもストレスになっちゃいそうですよね…。

やはり摂食障害は後々身体に支障をきたしますよね…。

あまり干渉しないで見守るしかないんですかね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧