注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

小学校から悩んでいることというか 思いの丈を書かせて頂きます。 人によっては…

回答4 + お礼4 HIT数 729 あ+ あ-

匿名さん( 22 ♂ )
17/03/17 10:26(更新日時)

小学校から悩んでいることというか
思いの丈を書かせて頂きます。
人によっては気分を害する内容かと思いますので、気をつけてください。



自分は女性の服や下着を着用して、女性のように生活したいです。
中学や高校は、スカートで登校したいとずっと思ってました。
買い物や遊びにも出掛けたいです。
周りには女の子として接してほしいです。
でも恋愛対象は女性です。
自分は男として生まれた、男性器がついてたり、胸が膨らなかったり、毛が濃いかったりするのはあたりまえと自覚はできてます。

服装もそうですが、体の見た目が女性でありたい、公共の男女分けられた空間で、女性の空間を利用したいとも思うし、手術とかで痛い思いするのは怖いし、後悔するんじゃないかと心配もあるし、自分はこういう人間だと、知り合いにばれたくないとも思います。
ばれたくないのは、会社によってはクビにするとこもあるときくし、家族に自分のせいで迷惑かかるようなことがおきたりするのが嫌だからです。
女性でありたいという主張と、男のままでいたほうがいいよという主張。この二つの主張が頭のなかでごちゃごちゃになって苦しいです。
自分に似たような方で、何か少しでも気が楽になる方法や、自分はこうしたよという提案があれば教えてほしいです。
長文になってしまいすみません。

No.2446078 17/03/16 18:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/03/16 18:40
通行人1 

女でもパンツスーツもあるし、生きていくための仕事は必要ですから、男装というかコスプレをして働いていると仕事に関しては割り切る事かなあと思います。
それも我慢できないなら、女の服装をする事が許される仕事を選んでる方がたもいますよね。
また、女の服装をした男の人と付き合いたい人は限られてきますから、通常の恋愛よりハードルは上がる可能性はありますね。

No.2 17/03/16 18:43
匿名さん2 

脳が形成される段階で女性を選んだだけ!

無理に男を意識した振る舞いが原因で精神が崩壊するかも?

理解ある心療内科に受診されては?

No.3 17/03/16 18:51
お礼

>> 1 女でもパンツスーツもあるし、生きていくための仕事は必要ですから、男装というかコスプレをして働いていると仕事に関しては割り切る事かなあと思いま… やっぱり仕事に関しては割りきるべきだし、恋愛に関してはハードルあがりますよね。。
貴重なご回答ありがとうございます。

No.4 17/03/16 18:54
お礼

>> 2 脳が形成される段階で女性を選んだだけ! 無理に男を意識した振る舞いが原因で精神が崩壊するかも? 理解ある心療内科に受診されては? 相談するべきですかね。心療内科になるんですね。。家族や周りに気楽にいえないし、病院もどこに相談したらいいかわからなかったから。。
貴重なご回答ありがとうございます。

No.5 17/03/16 21:44
匿名さん5 ( 30代 ♀ )

わたしは、その時の気分でいいんじゃないかなと思うんですがダメなんでしょうか?
自分は、男だ!女だ!って常にどっちかで一生いなくてはならないわけではないし。。。
自分は自分。今は、女の子としてみてもらいたいから女の子でいたい。
恋愛対象は、女性だからその時は男がいい。その時、その時でいいではないですか。そのままの自分を受け入れられたなら、楽になるかと思います^_^

No.6 17/03/16 22:13
お礼

>> 5 あなたのようなお優しい方で溢れていれば、受け入れるのも容易いのに。。
ご指摘通り、二分された性どちらかになろうと考えすぎですね。。そのことを知れました。
今すぐは出来なくても、徐々に、場面場面で好きな性を使い分けできるよう、がんばります。
貴重なご回答ありがとうございます。

No.7 17/03/17 09:37
匿名さん7 

自分の性を定めなくてもいいと思いますよ、最近女の子が好きなオカマとか女装が好きなだけの男性とか様々いますので、気分でいいのでは?

No.8 17/03/17 10:26
お礼

>> 7 一つに定めようと固執しすぎてますよね。。今回その事に気付けただけでもよかったです。
貴重なご回答ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧