注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

中学校を卒業したばかりで、高校の合格発表を待っている女子です。 私の夢は歌手で…

回答4 + お礼3 HIT数 423 あ+ あ-

匿名さん
17/03/17 19:21(更新日時)

中学校を卒業したばかりで、高校の合格発表を待っている女子です。
私の夢は歌手です。歌が大好きです。もともと芸能界というものに興味があったのですが、好きなアーティストのライブDVDを見たら歌手になりたいと思う気持ちが溢れてきました。
母には手紙で伝えただけで、直接話したことはありません。最初は反対されました。2度目に伝えた時には微妙な反応でした。
これから、高校生という新しい時期です。今まではなにかしようとしても何もできませんでした。だから、今から、今すぐにでもなにか第一歩を踏み出したいです。。ですが、何をすればいいのかも分かりません。まず、母に話すのが怖いです。こんなとこで何も出来ないくせに歌手になれるかって自分をどんどん追い込んでいきます。
名古屋にあるボイトレの教室に通いたいと思っています。ですが、電車で行かなければならない距離です。これも、母に頼もうか迷っています。
今、私は何をしたらいいのでしょうか?
母や家族はこんな私の夢を受け入れてくれるでしょうか?
こんな所で悩んでいても始まらないのはわかっています。でも、やっぱりめっちゃ迷っています。正直どういった反応をされるか怖かったりします。
歌手になりたいって気持ちは変わりません。
相談に乗ってください。

No.2446215 17/03/16 23:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/03/17 00:14
匿名さん1 ( ♂ )

大人ならわかるけど、まだ中学卒業したばかりなら、お母さんにちゃんと相談したほうがいいと思います

賛成してくれれば、ボイトレまで送りとか頼めますね、

夢頑張ってくださいね

No.2 17/03/17 00:50
匿名さん2 

どんな歌手になりたいかにもよるけど個性が消えることもあるので下手にボイトレ通わないでいいと思うけどねえ…
まあ程度がわかんないのでなんとも言えないけど。

でもやりたいことがあるならやったらいいんじゃないかな。とにかくやりたい事に手を伸ばすのは悪くないよ。

ただ、勉強はちゃんとやるのは第一で、「出来るだけチャレンジする時間を長く持てるように」大学にも行くことは考えて勉強もちゃんとやりながらやった方がいいと思うよ。

お母さんに言えないくらいならやめてもいいんじゃないって思える。
一番味方になってくれるはずのお母さんに自分の気持ちを伝えるその熱意を持てず躊躇してしまうなら、他の人にどうやって自分の中にある気持ちや熱意を伝えられるんだろうっても思うから。



No.3 17/03/17 00:54
お礼

>> 1 大人ならわかるけど、まだ中学卒業したばかりなら、お母さんにちゃんと相談したほうがいいと思います 賛成してくれれば、ボイトレまで送りとか… ありがとうございます!
どんな反応されるか分からないけど、高校が決まったらしっかり母と話をしようと思います。
応援もありがとうございました。たった一つでも応援の言葉をもらうと、救われます!

No.4 17/03/17 00:57
お礼

>> 2 どんな歌手になりたいかにもよるけど個性が消えることもあるので下手にボイトレ通わないでいいと思うけどねえ… まあ程度がわかんないのでなんとも… No2さん、ありがとうございます。
歌手の夢は諦めたくないです。
覚悟できました。ちゃんと母に話します。勉強も今以上に頑張ります。
たくさんたくさんありがとうございました!

No.5 17/03/17 12:58
匿名さん5 

主さんが本気だったらもしかしたら応援してくれるかもしれませんよ。きちんと気持ちを伝えなきゃ、本気かどうかもわからないし、応援も出来ないでしょう。

No.6 17/03/17 16:58
お礼

No5さん、ありがとうございます!
しっかりと家族に話します。私の本気の思いをちゃんと伝えます。
ほんとにありがとうございました!

No.7 17/03/17 19:21
匿名さん7 

ボイトレに通うのもいいと思いますし、お母さんに相談されてはどうでしょうか、お金が掛かるので親の協力は必要になってきますしね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧