注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

現在中2の者です。先程このサイトを知った為、何か失礼な点があれば申し訳ありません…

回答5 + お礼1 HIT数 397 あ+ あ-

学生さん
17/03/17 16:14(更新日時)

現在中2の者です。先程このサイトを知った為、何か失礼な点があれば申し訳ありません。
中高一貫の難関校になんとか中学受験をして入りました。しかし中学に入り安心し、気が抜けてしまったのか、成績不振に陥り、あまりにも酷いため、つい先日校長と担任と親との面談になることが決まりました。
今日までに学校にこのまま通い続け、高校受験にするか、退学し公立に通い、高校受験をするか、それともこのまま学校に通い続け高校にエスカレーター式で上がるか。高校受験はできる限り回避はしたいのです、難しいものだとは知っているので…しかし私は何度か注意を受けており、親は何度か副校長と面談をし、頭を下げて頑張らせますんでと言っていたみたいで、いえ私自身も頑張るからと言った為なのですが結局特に勉強もせず成績も上がらずで…きっと回避はできないのかもしれないとは思っております…
今日の朝6時までにはどうするか決めなければならないのです、どうか、どうか、どうすべきか分からない私に、どうすべきなのか教えて頂けませんか
長ったらしい文章、そして文の意味がごちゃごちゃになってしまっていてすみません

No.2446242 17/03/17 00:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/03/17 01:13
匿名さん1 

自分に合ったサイズの洋服を着なよ。

通信もあるんだし。

No.2 17/03/17 01:24
お礼

>> 1 御回答ありがとうございます。通信教育という手段は考えておりませんでした。そのような手段も確かにありますね!貴方様の意見をよくよく考え、観点を変えつつもう少し考えてみようと思います。ありがとうございました。

No.3 17/03/17 01:46
案内人さん3 

今まで何度もチャンスをもらっていたのに何とかしようとは思わなかったのですか?
親が何度も副校長と話をするなんて相当な事だと思うけど。
中3になってから公立に転校して、
勉強以外の人間関係とかは心配はないのですか?

No.4 17/03/17 01:53
通行人4 

中学の転校は、友達作りが大変だから、あまりお勧めしないよ。
学校行くのがストレスになって、勉強どころじゃなくなるんじゃないかな。
今の学校に通いながら、進学塾に通って、勉強漬けの生活をすれば、なんとかなりそうな気もするけれど。
中学受験の経験があるわけだし、勉強の仕方はわかると思うからさ。
中学は、高校と違って、教科数が少ないわけだし、必死でやれば、そこそこまで成績は伸ばせそうな気がするけれど。
まあ、あくまで、1意見だから、親としっかり相談して決めた方が良いよ。


No.5 17/03/17 12:52
匿名さん5 

高校受験を回避したいからってだけでただただズルズル今の状況を続けててもまたどうせ同じことの繰り返しだと思います。退学ではなく、転学は出来ないのですか?

No.6 17/03/17 16:14
匿名さん1 

あと、もしお金に余裕があるとかなら、語学留学とかしても良さそう。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧