注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

うちの妹のことで相談します。実家にいた時から仲が悪くて、一旦は仲直りをした時期も…

回答2 + お礼2 HIT数 283 あ+ あ-

働く主婦( ♀ y5mPCd )
17/03/22 22:29(更新日時)

うちの妹のことで相談します。実家にいた時から仲が悪くて、一旦は仲直りをした時期もありましたが、私のある言動が気にいって入らなくて、絶交されました。それからというもの自分はお彼岸やお盆など長期の休みになると子供を連れて帰ってきて私にはくるなっていうんです。妹は気が強く親にも威張るので、言ってもダメです。今回の彼岸に帰りたいと言ってるのに妹がキレるからという理由で断られました。もう妹に気を使って実家に連休に帰れないのは嫌です。どうしたらいいと思いますか?

No.2446380 17/03/17 12:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/03/17 15:15
通行人1 

自由に実家に帰れないなんて悲しいですね。

お彼岸とか少し時期はずれても、普通に何もない時に帰ることは出来るならそれでもいいんじゃないでしょうか。

No.2 17/03/17 15:26
匿名さん2 

ご両親はお孫さんに会いたくないんですかね?
妹がきれるから帰って来ないでとか、ご両親も冷たい。
妹のいいなりなんですかね?
妹も腹立つけど、両親にそんな事言われたら
私ならもう帰らないです。

No.3 17/03/17 17:03
お礼

>> 1 自由に実家に帰れないなんて悲しいですね。 お彼岸とか少し時期はずれても、普通に何もない時に帰ることは出来るならそれでもいいんじゃないで… 1≫ 妹と前みたいに喧嘩したくないので、それしかないですね。仕事始めたので、長期の休みに帰りたいんですけどね。何だか寂しいです。

No.4 17/03/17 17:09
お礼

>> 2 ご両親はお孫さんに会いたくないんですかね? 妹がきれるから帰って来ないでとか、ご両親も冷たい。 妹のいいなりなんですかね? 妹も腹立つ… 2≫ まだ私には孫はいません。妹には孫がいます。ずばり、母は妹のいいなりなんです。後孫が可愛いから余計です。思わずメールで、何で私だけお彼岸とかお盆に帰れないの?、ふざけるなと書いてしまいました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧