注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

結婚して半年、旦那との性格の不一致で一緒に居ることが苦痛になりはじめています。旦那とは3年半、結婚する前は1年間同棲をしていました。同棲から彼にワガママと言われ

No.15 17/03/21 00:24
通行人15 ( 47 ♀ )
あ+あ-


主さん、ちゃんと皆さんのアドバイスを受け入れてエライわ。

真面目なのね。だから頑張りすぎちゃうんですね。
全て自分が納得するまでやらないと、気持ちが落ち着かないのかな?

ご主人もきっと真面目な人。そとでは気を張って頑張っているから、家ではワカママを言いたいのかも。
でも、主さんはお母さんじゃないんだから、全て受け入れる必要はないですよ。

他人に優しくないのは、私もイヤですね。それは注意して良いと思います。知っている人がいない、聞かれていないと思っても、案外ちかくにいたりする「あの人(ご主人)て裏表のある人なんだ…」て悪いウワサになりますよ。

でも、家事を手伝ってくれるなんて、本当は優しいし、主さんの言ってることも理解しているんですよ。
素直になれないみたいですね。

これから変わっていくと思いますよ。ご主人の努力する姿をみて、気持ちが変わるでしょう?主さんも頑張りすぎるのを少し抑えたら、ケンカは減っていくと思いますよ。

15回答目(36回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧