注目の話題
炎上する覚悟で自分の意見を書かせていただきます。 自分は将来保育士を目指してます。しかし自分にはある問題を抱えてます。 それは中学生のときに自閉症と診断
会社の健康診断って自腹なんですか? びっくりしました。 8000円くらいします。 会社側は、払いたくないなら健康診断は受けなくても良いと言います。 そん
社内不倫後の質問です。 私、50代既婚男性。 相手、20代独身女性。 4年間の社内不倫が2週間前におわりました。 理由は相手にお付き合いする彼氏ができた事

この先、日本は労働者人口がますます減っていくにつれて、いろんな民間のサービス業や行政サービスが縮小されていくと思われます。 スーパーの品ぞろえが悪くなった

No.11 17/03/21 10:06
通行人11
あ+あ-

事情のある例外の人達や、独身の人達が騒ぎそうだけど、あえて言う。

単純に結婚して子供二人以上産まなきゃ人口減るのわかりきった事なのにそういう世間の流れにしたのは今の年寄りだろ。
男一人の稼ぎで家庭が維持できないなら女も働くのは当然だけど家事も半分にする意識を植え付けてないのも今の年寄りだろ?
独身でいても良い価値観も悪くないなら誰がその老後の面倒を看る?
仕事としての介護員も悪くないけど子供育てず育てても結婚しなくても子供つくらなくてもいい環境にしといて自分は施設に入ろうなんてむしがよすぎる。
人工知能のロボットが設計して材料調達して建物建てて介護員までしてくれるとでも思ってるのか?って感じる。

我が家の年寄り、テレビ見て国の政策やら何やら文句ばかり言って、近所の噂聞き込んで文句ばかり言って、孫が大工さんになりたい、看護師さんになりたいと言ったら学歴がない馬鹿がやる仕事だってさ。
今の日本はそういう意識の年寄りがつくったんだよ。

ジョージアCM一万回見やがれ。

11回答目(14回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧