注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

3/18の結婚記念日を忘れてしまいました。 子供の幼稚園の卒園式と同じ日で、年…

回答4 + お礼0 HIT数 573 あ+ あ-

匿名さん
17/03/21 20:54(更新日時)

3/18の結婚記念日を忘れてしまいました。
子供の幼稚園の卒園式と同じ日で、年少さんから役員を務め、卒園式後の謝恩会では司会を担当。そちらにばかり気がいって、すっかり忘れていて、3日前に旦那からそーいえば結婚記念日よねと言われて思い出しましたが、謝恩会後は役員慰労会の飲み会だった為、ゆっくりお祝いもできず、、、
この日、子供は実家にお泊まり。
一応他の皆さんより早めに切り上げさせてもらい、10時頃に帰宅しましたが、お風呂上がって寝る頃にはバテバテで、眠くて眠くて(z_z)
旦那からの夜のお誘いを一緒に添い寝しよーよー等とはぐらかしていたら、キレられました。
19日と20日が以前から予定ですしていた用事で実家に外泊したため、19日の朝からそのままの状態で家を空けました。
『行ってきます、ごめん、もう怒らんで、チュー』と歩み寄っても嫌だと拒否られ、今日5時前に帰ってきて、お詫びにご馳走を用意して、仲直りの乾杯しようとシャンパンも用意したけど、『帰ってきてごはんあるのかも分からんやったけん、もう食べた、いらん』だと。手もつけません。
今日の夕方には帰りますと前持って伝えていたのに、、、
いつまで引きずるんだー!と逆にムカムカしてきました。
皆さんだったらどうゆう対応しますか?
いつもこんな感じで1週間近く引きずる旦那に正直うんざりしています。

No.2447765 17/03/20 19:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/03/20 21:47
匿名さん1 ( ♀ )

この前旦那の誕生日をすっかり忘れてて
寝る前に旦那が、おめでとうの一言もないんだ…
うちはプレゼント用意したりご馳走並べたりしないけどお互いがおめでとうの一言言ってじゃれ会うのが恒例。

その一言を忘れてて
勿論必死に謝りました。
でも微妙な雰囲気…

次の日旦那に、お父さんのお財布だいぶ古くなってる昨日のお詫びにお財布をプレゼントします。
どう?
旦那喜んでました。
10万飛びましたが…


No.2 17/03/20 21:57
通行人2 

旦那さん的には、ちゃんとお祝いしたかったんでしょうね。
でも、主さんだっていろいろ重なって忙しかったわけだし…そこまですねるようなことしなくてもって思うけど、これ以上は何もせず、旦那さんの機嫌が直るの待つしかないかもしれませんね。

うちも先日記念日だったけど、何もしなかった。

No.3 17/03/21 13:39
匿名さん3 

面倒ですよね、主さんだって忙しかったのになんでそこまでって思います。記念日なんかよりも大切なもの沢山あると思いますしね。

No.4 17/03/21 20:54
専業主婦さん4 

読んでく内に『クッソめんどくせー旦那だなぁ』と思ったけど、

最後の一文、
>いつもこんな感じで1週間近く引きずる旦那に正直うんざりしています。
これ見て、主さんも何だかなぁと思ったわ。

そういう旦那だってことがわかってるなら、前もって気を回しといてあげとけば面倒なことにもならなかったでしょうに。

私だったら、
「ねぇねぇ、結婚記念日は卒園式もあるし終わったら謝恩会もあるから、他の日にゆっくりまったりお祝いしない?1年に1回しかない結婚記念日なのにバタバタして終わっちゃうのもったいないもん。ね、そうしよう!」
後ろから抱きついて甘ったるい声でこんな感じのことでも言っといたと思うわ(笑)

そうすればスネ夫くん旦那だって、悪い気しなかったんじゃないかな(笑)

忙しい時にあれもこれもできない、そのくらいわかれよ!という考え方は確かに間違ってはいないんだけど、人の気持ちって正論だけじゃ片付けられないこともあるわけだから、ちょっとの気遣いで相手を満足させられることなら、惜しまず気を回してあげた方が平和に過ごせると思うよ。

ちなみにうちも結婚記念日や誕生日等々、何かしらのイベント日に旦那が仕事だったり他の用事が重なったりすれば、「ゆっくりできる別の日にやろう!」「おー!そうしよう!」で仲良く楽しくお祝いしてるわ。

せっかくのお祝い事の日に、ギスギス争うなんて本末転倒だと思うよ。

仲良く楽しくお祝いしてね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧