注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

故郷喪失=絶望しかない? 親の借金で田舎の一軒家を手放しました。私は片親一…

回答3 + お礼3 HIT数 552 あ+ あ-

紅茶猫( 34 ♀ r4GPCd )
17/03/21 18:28(更新日時)

故郷喪失=絶望しかない?

親の借金で田舎の一軒家を手放しました。私は片親一人っ子で、おばさん達は彼氏にこの子を捨てないでやってくれ、と頼んでおり、嫌な気分になりました。

今は仕事のため東京に住んでおり、彼氏と結婚することになったら田舎の一軒家があった福島県に帰ります。

でも一軒家があった場所、村ではなく、

隣り町の地方都市で暮らすことになります。

家のまわりは緑もあまりなく、かと言って東京ほど便利でもなく、中途半端な地方都市で、

少しモラハラ気味の彼氏に怒鳴られると、泣いて、緑のある実家に帰りたい、(帰れないのに)虫の音を聞いて暮らしたい、

と泣き叫んでいました。

借金が嫌で手放した実家ですが、やはり心の安らぎでした。

仕事の量では圧倒的に東京ですが、安らぎはなく、かといって地方都市では育った所より自然はなく、

私は夫婦の逃げ場もなく、

今後、実家を手放したことで、永遠に心の安らぎを得られない気がして絶望しております。

我が儘な悩みとは自覚していますが、

どうしたら今後、心の安らぎを得ることができるのでしょうか?

親と家を同時に亡くして、手放さざるえず、情緒不安定な毎日で、

飛び降りる人の気持ちが少しわかってしまいます。

No.2448010 17/03/21 07:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/03/21 08:32
通行人1 

一人で生活出来る力をつけませんか?
このままでは彼氏と別れた場合、本当の身を投げ出してしまいかねません。
自立した女になりましょう?

No.2 17/03/21 08:40
お礼

>> 1 今、東京で自立した生活を一応してますが?

普通の女性ならそれも当てはまるでしょうが、

私は発達障害と軽度知的障害も抱えてます。障害年金は軽度なため受けられないです。おば達はそのことは知りません。

No.3 17/03/21 09:17
通行人1 

障害をお持ちなんですね。

身近にこの事を話せる信用出来る人はいませんか?
お友達や身内にいなければ、地域の法人などで手助けしてくれる所があるはずですよ。

No.4 17/03/21 12:19
匿名さん4 

親は順調な方なら子供より先に亡くなります。実家も親の家であなたはあなたで自分の家庭を作りましょう

No.5 17/03/21 18:26
お礼

>> 3 障害をお持ちなんですね。 身近にこの事を話せる信用出来る人はいませんか? お友達や身内にいなければ、地域の法人などで手助けしてくれる… ありがとうございます。法人ですか、調べてみます。

話せる人は福祉事務所の人ぐらい。発達障害のためか、人間関係もあまりつくれません。

頭も悪い、仕事もできない、コミニュケーションにも難がある、

親も家もなくなった。、

でも軽度だから年金も支援も理解もない。

こんなんでどうやって生きてくんだよ。

わからないよ。

すみません、愚痴ってしまって。

No.6 17/03/21 18:28
お礼

>> 4 親は順調な方なら子供より先に亡くなります。実家も親の家であなたはあなたで自分の家庭を作りましょう ありがとうございます。

安らぎが欲しいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧