注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

今日まで時給制だった新人さんがいます。その新人さん…考える事が少々おかしな部分が…

回答2 + お礼2 HIT数 424 あ+ あ-

悩める人
17/03/21 23:33(更新日時)

今日まで時給制だった新人さんがいます。その新人さん…考える事が少々おかしな部分があります。朝の出勤で1時間前に事務所入りでタイムカードを押しますが仕事時間が9時からなので早く押そうが無意味です。朝早くから来て準備を全て済ませ皆が着いたら即行ける体制を取りますが仕事が始まるとなんとか時間を稼ごうとダラけます。此方は出来高制なのでチンタラやってる余裕も暇もありません。時給時、時間稼ぎがしたいなら、朝早く来て準備ではなく皆が着いてから準備すれば少しでも時間稼ぎ位は出来ると思います。でもそうはせず、新人さんは準備等を済ませ褒められたい頑張ってるアピールをしますがいざ仕事となるとグタグタなので一緒に仕事をした人はゲッソリ顔で帰って来ます。当の本人は仕事をサボってるので元気な顔で帰って来ます。時給だから稼ぎたい気持ちは分かりますがだらかといって周りに迷惑をかけながら仕事はしたくないと思いました。

No.2448222 17/03/21 19:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/03/21 19:54
匿名さん1 ( ♀ )

新人なら仕事がグダグダなのは当たり前なのでは?

No.2 17/03/21 20:26
通行人2 

新人で先輩に認められようとか良い印象をもって欲しいことから早く来るが
実際の仕事にまだ慣れていないんじゃないですか?

普通新人ならチンタラやって時給を稼ぐなどこしゃくな手段は使わないと思うんですよ。

No.3 17/03/21 23:29
お礼

>> 1 新人なら仕事がグダグダなのは当たり前なのでは? レスありがとうございます。

新人だから遅いのは当たり前だと思いますが仕事しに来てる以上迷惑かけずやって欲しいと思いました。仕事もしないで他人任せにしてたので…

No.4 17/03/21 23:33
お礼

>> 2 新人で先輩に認められようとか良い印象をもって欲しいことから早く来るが 実際の仕事にまだ慣れていないんじゃないですか? 普通新人ならチ… レスありがとうございます。

最初の一週間は真面目にしてたし自分は仕事が遅いからと休憩も取らずにやってましたが忙しい時期になったら全くやる気もなくただ仕事でトラブルを起こし早く終わる仕事を+4時間かかったりしました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧