注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

先月の末に旦那が会社の人と飲みに行った時に翌朝の8時に帰ってきました。旦那は私に…

回答11 + お礼4 HIT数 1472 あ+ あ-

匿名さん
17/03/26 19:28(更新日時)

先月の末に旦那が会社の人と飲みに行った時に翌朝の8時に帰ってきました。旦那は私に夜中ぐらいに帰って来るような事を言ってたので私はいつ帰って来るか分からないので寝たり起きたりしながら待ってました。
けど結局、朝まで帰って来ませんでした。頭に来て旦那が帰って来たときに問い詰めたら飲み過ぎて酔いが冷めるまで帰れなくて会社の人と麻雀していたって言ってました。私は頭に来たので怒りました。帰れないなら一言メールしてくれればいいのに。みなさんは私と同じ事をされたら怒りますか?

No.2448280 17/03/21 21:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/03/21 21:33
通行人1 

うちもそんなようなことたまにありますが、私は普通に寝ちゃいます。
夜中目がさめてまだ帰ってないなって思っても、またそのまま朝まで寝る。
朝帰りしたら「やっと帰ってきた」って言って終わりです。
心配にはなるけど、怒ることはないですね。

No.2 17/03/21 21:39
OLさん2 

怒るというより『心配』します。帰りが遅くなるのは構わないけれど、一言ぐらい連絡してくれると安心して眠れますよね。

お酒を飲んだ後で事故や事件に巻き込まれたんじゃないか。そう考えると不安になります。

主さんは「旦那が朝帰りしたこと」に怒っているわけではなく「なんの連絡もなかったこと」が心配だったんですよね。無事に帰って来てほしい。ひたすら祈りながら起きていた。まずは怪我なく旦那さんが帰ってきたことを喜びましょう。

No.3 17/03/21 21:45
お礼

>> 1 うちもそんなようなことたまにありますが、私は普通に寝ちゃいます。 夜中目がさめてまだ帰ってないなって思っても、またそのまま朝まで寝る。 … お返事ありがとうございます。そうですね、そんな事で怒っても仕方ないですね。これからは気にしないようにします。

No.4 17/03/21 21:52
お礼

>> 2 怒るというより『心配』します。帰りが遅くなるのは構わないけれど、一言ぐらい連絡してくれると安心して眠れますよね。 お酒を飲んだ後で事故… お返事ありがとうございます。そうなんですよ、私がメールしても連絡してくれないから心配しますよ。一言ぐらいメールしてくれれば私も怒ったりしないのに。でも、これからは待たないで寝る事にします。親身になって聞いて下さり、ありがとうございました🎵

No.5 17/03/21 21:53
匿名さん5 

夜中から朝方までの間に、主さんから旦那さんに、メールや電話しましたか?
それを無視していたなら、怪しいですね。

No.6 17/03/21 22:07
通行人6 ( ♀ )

私は女ですけど、飲みに出掛けると
朝帰りになります。

そんな私に何も言わず、
毎回飲み会に行かせてくれる旦那に
安心します。

飲み会ぐらい自由でいたいです。

No.7 17/03/21 22:21
お礼

>> 5 夜中から朝方までの間に、主さんから旦那さんに、メールや電話しましたか? それを無視していたなら、怪しいですね。 お返事ありがとうございます。心配だったので夜中と朝方に何回もメールや電話したりしましたけど、1回は出ましたけど、すぐに電話を切られました。なんで電話にでなかったのか旦那に聞いたら麻雀してたから電話に出られなかったと言ってました。

No.8 17/03/21 23:49
専業主婦さん8 

私はそういうの絶対に許さないよ。

誰かと共同生活をするなら、共に暮らす相手に迷惑や心配をかけない、いつどこに誰と出掛けるか連絡しなさい、自分の好き勝手やりたいなら1人になってからにしろ、
親からそう教えられて私は育ったからね。

まだ実家にいた頃、一度だけ連絡もしないで朝帰りしたことがあったんだけど、父からは頭ごなしに怒られはしなかったものの、連絡だけはしなさいって叱る父の目を見たら、きっと一睡もしないで私を心配してたってわかるくらい充血して潤んだ目だったんだよ。

それを見て、自分のしたことの罪の重さを痛いほど感じたし、二度と同じことしないって反省したね。

だから夫婦だって同じ。

旦那も一度だけ、夜中の1時くらいに「もうすぐ帰る」と言いながら、そのあと連絡しても繋がらない状態で翌朝の9時くらいに朝帰りしたことあったんだけど、私も父に習って頭ごなしに怒らず旦那に話をしたわ。

自分を心配する人がいるとわかってて好き勝手するなら、別れて1人になってからにしてってね。

それからは、勿論朝帰りもしてないし、仕事帰りに本屋やコンビニに寄るくらいでも連絡くれるようになったよ。

私は、共に暮らす相手の気持ちを考えられない人に共同生活する資格なんて無いと思ってるわ。

No.9 17/03/22 18:23
匿名さん9 

麻雀と言いながら本当は女性と過ごしていたとかじゃないですか?
だって、お礼に電話もすぐに切ったって書いてあるし
怪しいですね…

No.10 17/03/22 20:10
匿名さん10 ( 40代 ♀ )

旦那さん、朝帰りとか妖しくないです?家庭持ってて何故そんな時間まで?大体言い訳も苦しいよね?麻雀やってて朝方帰宅?9番さんと同じ事思いましたわ(*_*)まさかのグレー?或いは黒?旦那さん、過去に女性の影とかなかったです?大丈夫?

No.11 17/03/23 10:41
匿名さん5 

本当に麻雀なら、トイレのときに、主さんに連絡できますよね。
麻雀なら、泥酔してたらできないし。
グレーかもしれませんね。

No.12 17/03/23 19:46
お礼

>> 11 お返事ありがとうございます🎶そうですよね、酔いが冷めるまで麻雀してたみたいです。いくらでも理由つけて連絡ぐらい出来ますよね。一言連絡すれば喧嘩しないで済んだのに。浮気はしてないと思います。旦那には少ししかお金を持たせなかったので。

No.13 17/03/24 02:21
経験者さん13 

主さんは夫婦仲良くいたい? 仲良くいたいなら考え方変えた方がいいよ。

母は主と同じに父を責めてたよ。だから夫婦仲は悪かった。
母は「共に暮らす相手の気持ちを考えない父はダメだ」と言ってた。同じ事言ってる人いるね。もっともな話。でいつも父を責め、私も父が悪いとずっと思ってた。
でも私も父と似た様な職場に勤め仕事や付き合いで遅くなり同じ様に私も母から責められそれで気づいたよ。「相手にある事情や気持ちを全く考えてなかったのは実は母の方だったんだ」って。

母にすればたった一人で家の事を全部やって大変な目をしてしかも父を心配して待っててだから自分は何も悪くないと思ってる。「たった1本の連絡位出来るはず」「たった2分の電話でも出来るでしょ」とか言って。

でもそれって…母は父側「にも」あるはずの”相手側のその時の事情””状態”を全く考えてないのよ。相手のそんな事より「どうしてるのか知りたい心配な”自分の気持ち”を優先してる」だけ。

仕事の付き合いでは普段と違う事も起きる。急遽対応や事故、熱が入った話、仕事終わって同僚や上司とか友人と飲みに行って遊ぶにしても同じ。その時の事情もその場の流れもある。物事にはその場その場の優先順位があり、申し訳ないけど家で寝て待ってりゃ無事でいられる家族への何時に帰るかというたった2分程度の連絡の優先順位はとても低い。飲んで酒入ってるならカバンすら忘れる位だ。

むしろ「年末家族旅行をランクアップさせられるかが変わる目前の仕事」や「久しぶりにその相手とふざけてコミュニケーションとる」事の方が大事だったりする。それが自分の明日に繋がるから。

母はその「父にある事情」を全く考えておらず自分がいる狭い家の中の理屈だけで善悪を決めつけ、相手のそれが相手には大事なものだとも全く思わず尊重しようともしない。相手が悪いと責めるだけ。すると人の当然の感情反応として自分を悪く言ってくるそんな相手の事なんてどうでもよくなる。かくして”ますます連絡なんかしなくなる”関係は出来上がり、そして夫婦仲は当然悪くなってく。

私は妻には連絡するんよ。なぜかというと同僚と飲んで翌朝帰りしても決して責めずにむしろ労ってくれるから。でも目元のクマを問うと寝れなかったとか。心配で。
だから安心させ寝させてあげなきゃって思う。

でも悪く言われてたら…当然だけどそうは思えない。

No.14 17/03/24 20:45
匿名さん9 

主さんのお礼に、少ししかお金持たせなかったと書いてありますが、それでも女性と一晩過ごすのは出来ますよ
わざわざホテルとか行かなくても女性宅に行って朝までとか
お金があまり無くても浮気は出来ますから
女性がちょっとトイレに行っている間とかに家に短く電話したり出来ますし
ご主人怪しいですよ…

No.15 17/03/26 19:28
匿名さん15 

うちもそんなようなことありますたよ。
新婚当時は気になりましたが。
結婚生活をしていく上で待つだけ無駄、先に寝てよ…起きていたって旦那も迷惑かな?と感じ。
それと、旦那だって勝手な事やってるんだから、誰が待つかとも思ったし、先に寝るようにしましたよ。
旦那だって寝ててくれてた方がいいと思ってると思うから、奥さんも先に寝るねとメールして、寝てればいいんだよ。
旦那待ってるだけ腹が立つだけだからさ。
男の人って自分が楽しいと思うと連絡が面倒と感じる人が多いと思う。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧