注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

こんばんは。聞いて欲しいです。 今まで同姓しかいない職場でしか働いたことがなく…

回答3 + お礼2 HIT数 398 あ+ あ-

みみ( ♀ BnwPCd )
17/03/22 01:13(更新日時)

こんばんは。聞いて欲しいです。
今まで同姓しかいない職場でしか働いたことがなく、最近男女いる職場につきました。

初日に説明してくれてた人がいきなり「彼氏は?」「結婚されてるんですか?」と聞いてきて、いないししてないと言うと、
「ここは社内恋愛大丈夫なので気軽にしてくださいね」言われした

部署につき、アシスタントになってくれる社員の既婚者の男の子も社内の人と結婚されてて、他にもカップルがいるなど聞かされ、「僕は妻とはここで出会ったので女性と極力会話しちゃいけないんです。理解おねがいします」言われ…

最近まで働いてた男がチャラくて社内の若い女性みんなにしつこく迫ってたとか男女のトラブルなども聞いてもないのに話してきて…

正直めんどくさい職場に入ってしまったなと思いました

それからも「あの人独身なんですが、どう?」と進めてきたり
はっきり言って女性経験なさそうな明らかに自分とは合わないの分かりきってるのに「あの人年上好きなんですよ。どうですか?」って聞かれて以来、その女性経験なさそうな子と一緒に仕事やり終えたあとに、「話してましたね。あの人と話してみてどうですか?」しつこく聞かれました

そのアシスタントの子はどういうつもりなんですかね?
明らかにわたしが「え、無理」ってひとを進めてくるあたりなんか性格悪いというか

なんだかその進めている男性を馬鹿にしてて
わたしが「え、無理」っていう反応が欲しくて聞いてきてるとしか思えないというか

アシスタントの子にさいきんイライラしてます
若いからしょうがないっていう話じゃないですよね
わたしはしつこく聞かれても「あまり話したことないからなぁ」って流してます


人を馬鹿にする行為だと思いませんか?
アシスタントの子はどういうつもりなんでしょう
男性経験なさそうな子も別にわたしに好意があるふうには見えないですし

社内恋愛がある職場で働いたことある方、教えてください
こういうのはなんなんでしょうか?
もう試用期間でここは辞める予定です
本当にアシスタントの男の子にイライラします

No.2448347 17/03/21 23:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/03/21 23:54
匿名さん1 

確かなに変な職場ですね

No.2 17/03/22 00:38
お兄さん2 

試用期間と言わず、俺が君ならすぐに辞めるんだけどなぁ?

面倒くさいというだけでなく、職場ですよね?基本は働いて仕事をする場所ですよね?
失礼ですが、どんな仕事されてるんですか?
公私混同以前に俺ならそういうチャラそうな職場自体選びません。
そういう仕事は二の次みたいな職場は個人情報が筒抜けだろうし、プライバシーも何も無いだろうから。
モラルの低い職場とはそういう職場の事を言うんですよ。

No.3 17/03/22 00:47
お兄さん2 

あと、え、無理ってタイプの男性じゃなければ恋愛話でもすんの?

主自体ちょっと捉え方がまだ、子供だよね。
俺からすれば主さんもまだチャラいんですよ。
通常の大人なら見切りをつけてもう辞めてると思います。
社内恋愛がある職場の事をスレ立てて聞いてるという点やえ、無理みたいな反応をわざわざ書いてるという事はいい人がいたら社内恋愛したいし、恋愛話自体は嫌いじゃないってとこなんだろう。

ただ、一歩そこから考えても通常は働く事を意識しましょうよ。
仕事度外視で、そういう職場の人間観察してる事自体大した仕事してる訳でもなさそう…って思われますよ?
いい大人ならもう少しシビアに生きないと。
だから、変な男が寄り付くんですよ。(笑)

No.4 17/03/22 00:59
お礼

>> 1 確かなに変な職場ですね ですよね
まだ1週間しか働いてないけどもう辞めたいです(T_T)
試用期間が4月いっぱいなんですよ
地獄です…

No.5 17/03/22 01:13
お礼

>> 2 試用期間と言わず、俺が君ならすぐに辞めるんだけどなぁ? 面倒くさいというだけでなく、職場ですよね?基本は働いて仕事をする場所ですよね?… 会社は工場です
初めての工場ですが、まだ1週間目ですが初日でもう辞めたいと思ってました…

試用期間は守らなくちゃだめみたいなんですよ
派遣のひとに言ったら試用期間契約サインしてしまっているので守ってもらわないと困る言われてしまいました…
4月末までやらなくてはいけないんです

あと、わたしがどういう心理なのかはその通りなのかもわかりません
自分で気付いてないだけで社内に良い人そうな人いたらokなんですかね
想像してみたけど、もし自分のタイプの人がいたら有りかもしれないですね

今の職場がとりあえず変なのか普通なのか聞きたかったんですよね
男女職場はこういうのは普通のことなのかと
普通の事だったらこれから我慢できそうです(笑)
もう男女職場は避けます

今すぐにでも辞めたいです
アシスタントの子がもうなんか…
胃が痛いです

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧