注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

新卒採用の幼稚園教諭というものは暇なのですか?それとも、なにかしらの研修があるの…

回答2 + お礼1 HIT数 400 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
17/03/22 01:07(更新日時)

新卒採用の幼稚園教諭というものは暇なのですか?それとも、なにかしらの研修があるのですか?
この一年間、聞くに聞けずにいます。
聞いても仕方ないのてすが、なにか理由があるのかなと思い園によって違うのは分かりますが、新卒採用の先生の勤務を知りたいです。
疑問に思ったのが以下です
私の娘の新卒採用の男性の先生
朝8時ほぼいない。9時か10時に来る
そして16時には帰るからほぼ、会えない

平日にたびたび休む(週3日しか来ないときも)
行事の日の朝ですらのんびり出勤

地元の方で奥さんと同級の人が平日に旅行に行くと聞いた

などから、暇なのか何なのか知りたいです。本人に根掘り葉掘り聞くのも、失礼かと思い こちらでちょっとでもモヤモヤを解決したく相談しました。よろしくお願いいたします

No.2448375 17/03/22 00:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/03/22 00:46
通行人1 ( ♀ )

それ、正担任じゃないですよね?
そもそも、正社員じゃないのでは?

No.2 17/03/22 00:51
匿名さん2 

パート勤めでは?
家庭の事情は様々ですからね

No.3 17/03/22 01:07
お礼

ありがとうございます

一応、幼稚園教諭となっており娘の担任です。
勤務時間が決まってるのかな。

たまにですが朝送っていっても部屋の電気もついておらず、そのなかで子供たちは遊んでたりしていて気付いた保護者が電気をつけることもあります。ほとんど、朝は他のクラスの先生か一時保育の先生がいます。

なので、担任にはほぼ会いません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧