注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

生後半年のジャンガリアンハムスターを飼ってます。 今朝、ゲージの金網に足が…

回答4 + お礼0 HIT数 568 あ+ あ-

匿名さん( 31 ♀ )
17/03/22 18:34(更新日時)

生後半年のジャンガリアンハムスターを飼ってます。

今朝、ゲージの金網に足がはさまり宙吊りになってました。
暴れた為、血が出ていました。

出血はすぐに止まりましたが、その後少しの間、吐き気のような症状がみられました。※吐いてはいません。

心配でしたが会社が休めずそのまま置き去りにしてしまいました。

先程帰宅。真っ先に様子を見に行きました。

吐き気も収まり食欲旺盛。
歩き方はぎこちなさを多少感じますが、しっかり立ったりしていて、傷口も見えないです。

近所のにはハムスター受け入れの病院が少なく、みつけたもののよりによって休診。

とりあえず今日は様子見るしかない状態です。

しかし、大切な命。
もしすこしでも緊急性があるのであれば、遠い病院でも構わず連れて行こうと考えてます。

このまま様子見で大丈夫でしょうか。

因みに、対策としてゲージの金網、回し車撤去。サークルの中に元々の巣箱、水、トイレだけ設置してます。
あとすべきことはありますか?


No.2448602 17/03/22 16:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/03/22 16:28
匿名さん1 

発見が早かったんでしょう。大丈夫だと思いますよ。ハムスター🐹可愛いですよね。

No.2 17/03/22 16:46
通行人2 

うちの子もゲージの扉に足挟んでいました。薄ピンクの足には金網の跡がうっすら赤くなってました

幸い歩けてるし発見まで水も飲めなかったみたいでかわいそうでした。

ハムスターの家を水槽にしました。
回しぐるまは金網につけるタイプではなく自力で立つタイプだからそのままいれてます。
暫くすると走り出したので足は大丈夫なんだと思いました。

可愛いから申し訳ないことをしたけど病院には連れて行きませんでした

No.3 17/03/22 16:57
匿名さん3 

金網が原因なら金網だけの撤去でいいのではないでしょうか?
回し車まで撤去したらストレスが溜まりそうです
病院へは私なら連れて行きますが、折れてなさそうなら様子見で構わないと思います

No.4 17/03/22 18:34
匿名さん4 

骨折する可能性があるから、金網のケージは気を付けた方がいいですよ。
ケージの中は清潔にして、たまには粉のシャンプーで体を綺麗にしてあげて‼️

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧