注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

職場と家の往復で、出会いがないまま、適齢期を過ぎました。 合コンとかお見合いは…

回答6 + お礼1 HIT数 376 あ+ あ-

匿名さん
17/03/24 22:13(更新日時)

職場と家の往復で、出会いがないまま、適齢期を過ぎました。
合コンとかお見合いは大嫌い。
でも、外に出ないと、と思い、春から一般募集してる何かの講習などに申込しようと思っていますが、
こういう感じで、恋人に出会った方、いらっしゃいますか?
また、みなさんは職場以外で、どうやって出会われましたか?

17/03/24 00:46 追記
適齢期を過ぎた、という部分に対しての批判はやめてね。私も生きるために仕事してきただけなので。

No.2449176 17/03/24 00:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/03/24 01:30
お兄さん1 ( 30代 ♂ )

主さんおいくつなんですか?

No.2 17/03/24 01:35
サラリーマンさん2 ( 30代 )

やっぱり職場や友達の紹介でもない限り、スムーズに出会うなんて難しいですよねー。

No.3 17/03/24 01:49
通行人3 

職場以外ですよね…私の友達は旅行先とか結婚式の二次会で出会って結婚した人がいるわ。私は職場やけど。 友人の紹介も多いわ。

No.4 17/03/24 08:54
匿名さん4 

自分はサークルでしたね。
今までのやり方で相手ができなかったなら大嫌いな合コンやお見合いにもしたほうがいいかもしれないですね。
講習で出会い、となると遠回りだとは思います。

No.5 17/03/24 09:53
通行人5 

私の夫は友人の友人で 初めて会ったのは友人企画のキャンプでした。
紹介ではないですし、自然に出会って自然に交際、結婚になったと思っています。
趣味や資格の講習、講座で(結婚相手に)出会ったという人はきいたことがないですね。
資格の教室で既婚者にしつこく誘われた友人はいますが
そういう人は最初から半分遊び相手探しの不純な動機で参加しているみたいです。
気をつけてくださいね。


No.6 17/03/24 13:38
匿名さん6 ( ♀ )

仕事頑張ってきたから恋愛後回しだったのでしょうね キャリアウーマンで 結婚してないという感じではないかな


私の友達もバリバリ働いたけど

どっかで仕事に生きて
婚活しても ダメで
多少プライド高さが邪魔するとダメだよ。

30過ぎた女は相手に理想求めず 自分を思ってくれる相手に妥協する位、

結構 います出会いがないとか 言う人 相手のダメな所を見過ぎてしまい
この人あの人ダメと見過ぎ結局 自分を思ってくれる人がいないのが現状。

No.7 17/03/24 22:13
お礼

みなさん、たくさんのアドバイスありがとうございます。
私は30代後半です。
やっぱり趣味の講習会とかは、出会いは少ないんですかね。バードウォッチングとかどうかな?なんて思ったんですけど。
面白いと思ったのが、ある大学の公開講座で「恋」をテーマにしたものがありました。
さて、これからどうしようかな。
みなさんがおっしゃってくださるように、サークルや結婚式の2次会など、チャンスを逃さないようにします。
あんまり出会いにこだわりすぎず、
視野をひろげるために、とにかく外に出てみます。


投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧