注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

すみません。金銭的なこと・居住地的なこと等中々複雑になっているのでその他の悩みで…

回答5 + お礼1 HIT数 528 あ+ あ-

匿名さん
17/03/26 07:56(更新日時)

すみません。金銭的なこと・居住地的なこと等中々複雑になっているのでその他の悩みで投稿させていただきます。
 
私は今年19(まだ18)の新社会人(就職内定、入社式はこれから)です。
私は両親との不和から、高校2年のときに児童養護施設に入所しました。
両親とは不仲でしたが、大学進学希望者だったためにお金の心配はありませんでした。
その為、アルバイトをする必要もなかったのですが・・・。
不仲になってしまい、状況は一転。私はアルバイトをしましたが、とても進学できる額にはならず、就職へ。
この時の貯金は25万円で、その後自動車免許を取得するよう企業から言われた為、24万を振り込みました。
2月にはアルバイトを辞めねばならず(3月は教習に集中しないと間に合わなかった為)、現在の貯金額は5万円です。
 
しかし、児童養護施設は18歳・高校卒業で退所です。
一人暮らしをするしかありませんが、両親は頼れず、親戚付き合いもない家庭だった為に親戚の助けも絶望的です。
勿論施設は引越しなどは手伝ってくれません。
一人暮らしをスタートさせる為の家具購入費は8万円出ています。しかしそれ以外には使用できず、余った分は返納しなければなりません。
 
教習所からは本免試験に受かれば半額ほどはキャッシュバックされるそうですが、私の引越し予定日は今月の28日です。間に合いそうにありません。

引越し代などは企業がもってくれるそうなのですが、入社式が決まった後に領収書を渡してキャッシュバックされる形ですので、これも頼れません。
貯金から家賃の3万円を払って、残りは2万円。
 
もう私はどうすればいいのか分かりません。
自分で何十キロも自転車を漕いで引越しするしかないのでしょうか。

No.2449445 17/03/24 18:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/03/24 18:37
経験者さん1 

少しの間、自転車で頑張るしかないのでは?

No.2 17/03/24 18:42
お礼

>> 1 レスありがとうございます!

やっぱりそれしかないですかね・・・。

No.3 17/03/24 18:49
経験者さん1 

だって、どこからもお金借りれないでしょう?
キャッシングもまだ無理だろうし

No.4 17/03/24 19:04
先輩4 

両親に頭を下げて頼んでみるか、それが出来ないなら自分で何とかするしかない。お金貸してくれる友達もいないだろうし。施設に、最初のお給料が出るまで置いてもらうことは出来ないのかな?相談してみた?

No.5 17/03/24 19:16
匿名さん5 

車を持ってる友達か、施設の職員に「個人的に」頼んでみるか。

No.6 17/03/26 07:56
匿名さん6 

大変な状況ですね、ご両親にお願いされてみてはどうでしょうか、居間の状況では一人で乗り切るのはさすがに限界だと思いますよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧