注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

人嫌いなのと自分に自信がないため、せっかく自分に好意を持ってくれる人がいても、避…

回答4 + お礼0 HIT数 300 あ+ あ-

匿名さん
17/03/26 08:01(更新日時)

人嫌いなのと自分に自信がないため、せっかく自分に好意を持ってくれる人がいても、避けるような行動をとったり、深く関われなかったりします。こんなんだから、気づけば恋人も友達もおらず1人ぼっちです。
人嫌いの癖に、誰かと一緒にいたいと最近思うようになりました。
でも根本的な性格のせいで、やっぱり人と仲良くなれないんです。
どうしたら変われるでしょうか?

No.2449503 17/03/24 20:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/03/24 21:46
匿名さん1 

避けるような行動をやめればいいんです。

No.2 17/03/24 22:24
通行人2 ( 10代 ♀ )

私も高校までそうでした。
何となく思ったのですが、自分の価値を認められないのではなく、認めてはいけないと思っていませんか?

自信とうぬぼれは違いますよ。他の人と比べるのがうぬぼれで、あるがままの自分を認めるのが自信です。

長所も短所も誰だってあります。それもひっくるめて自分です。人前で上手く話せなくても、挙動不審になってしまっても、好きになってくれる人はそれも含めて好きになってくれています。
その想いを受け止めろとは言いませんが理解してあげてください。

人嫌いという方の中に、人が好き過ぎて、だからこそ嫌われたくなくて人を避ける方がいます。誰かと一緒にいたいなら人嫌いではありませんよ。まだ大丈夫です。変われますよ。

No.3 17/03/25 13:51
匿名さん3 

本当に人間が嫌いならこういった悩みは生じないはずだから、

まず主さんは本当の意味で人間嫌いなんかじゃないと思います。

最初は、そこを認めるところからじゃないでしょうか。

No.4 17/03/26 08:01
匿名さん4 

人嫌いではないのだと思いますよ、上手く関われないから怖いと感じているのかも、まずリラックスして、嫌われてもいい位に思って楽しく喋りましょう

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧