注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

小さい頃に受けた虐待について。 現在21歳の女子です。 父は離婚していなく、…

回答2 + お礼0 HIT数 291 あ+ あ-

匿名さん
17/03/26 08:15(更新日時)

小さい頃に受けた虐待について。
現在21歳の女子です。
父は離婚していなく、1人母親に育てられました。小学生のころから母にストレスがあってなのかよく叩かれたり、外に長時間出されたり、飲み物をもらえなかったりトイレに行かせてもらえなかったり、あざを作ったりと色々ありました。
それでもがんばって育ててくれたからと私は反抗しないで、母の言ってきたことを守ってきました。叩かれても私がいけないんだって本気で心から反省してました。
去年から就職し、看護師になりました。看護師になってからも仕事の悩みはあり、それを母にこぼすとだからお前はダメなんだとか馬鹿とかそんな風に育てた覚えないとか。叩かれはしてないけどひどい言葉を言われました。今でも家に帰ると、色々言われます。言われるたびになぜか私は真摯に受け止めてしまい、悲しくなってしまうんです。
弟が1人いますが、その子は虐待を受けることなく大事に育てられました。

もうこの際だから親とは縁を切って、離れようかなって思います。みなさんはどう思いますか。親を見ると怒りがあり、本気で殺してしまいたくなります。まあそんなの怖くてできませんが。。

No.2449535 17/03/24 22:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/03/25 22:00
働く主婦さん1 

殺したくなるほど憎んでいるのなら、お互いのためにも離れるのが一番だと思います。
過去のことを忘れることも出来ないし、一緒に居たら母親に対して甘えも出てくるし。いざ甘えをぶつけても返ってくるのは思った言葉とは逆で・・・居たたまれないよ。

No.2 17/03/26 08:15
匿名さん2 

迷うことなく離れていいと思いますよ、辛い目に合っていたのですし、その環境にいたらずっと息苦しいままになってしまいそうです

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧