注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

向かいのお宅の旦那さんの騒音に悩んでいます。 玄関の開閉音がひどく、週末になれ…

回答5 + お礼5 HIT数 552 あ+ あ-

匿名さん
17/03/27 00:50(更新日時)

向かいのお宅の旦那さんの騒音に悩んでいます。
玄関の開閉音がひどく、週末になれば1日100回以上、自宅に入り1分もしない内にまた出てくる、向かいのお宅は旦那さんが洗濯物を干すのですが、パンパン、ガシャンと音をたてながら。平日も私が洗濯物を干していれば部屋の中から咳払い、わざと外に出てくるなどなど。
怖くて窓も開けられません。
気が狂いそうですが、トラブルになってもいけないと思い言えません。
周りがとても静かだけに腹が立ちます。
一度、怒鳴りに行こうかと玄関まで行きましたが旦那に止められました。
ここまで常識がない人初めてで。
大家は一緒ですが言うとうちが言ったとバレそうですし。
我慢していくしかないですよね?


No.2449739 17/03/25 10:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/03/25 10:39
匿名さん1 

旦那さんとは対峙しないほうが良さそう。これ主さんが過去何かしたということでなければ
他人が嫌いとか敵と思っているんですかね・・。

奥さんとか社会人の息子さんが温厚そうなら苦情ではなく
話し合いとかで収まれば良いのですが・・。

No.2 17/03/25 10:46
通行人2 ( 30代 ♀ )

警察に週末に来てもらったら?

でもね、私は主さんも結構怖いと思いますよ。
だって、向かいのお宅の旦那さんが洗濯干す係とか知っているのでしょう?
向かいのお宅の旦那さんが家に入った事。また、『旦那さん』が家から出てきた事を知っているのでしょう?
それって、ずっと見てるって事ですよね?
怖いです、普通に…。

あと、自分の家で、どんな行動とろうが、勝手だと思います。
ご近所に対して、わざと騒音立てている訳でもないでしょうに…。

No.3 17/03/25 11:52
お礼

>> 1 旦那さんとは対峙しないほうが良さそう。これ主さんが過去何かしたということでなければ 他人が嫌いとか敵と思っているんですかね・・。 奥… 早速の回答ありがとうございます。
何にもしない方が角がたたないですね。
やはり難しい問題です。
ありがとうございました。

No.4 17/03/25 11:57
お礼

>> 2 警察に週末に来てもらったら? でもね、私は主さんも結構怖いと思いますよ。 だって、向かいのお宅の旦那さんが洗濯干す係とか知っているの… 早速の回答ありがとうございます。
情報不足ですみません。
うちは向かい合わせで洗濯を干す位置も横なので。
相手が過敏に反応する事が気になるんです。
うちが知らない内に相手に迷惑をかけているのかもしれないですね。
何にもしない方がよさそうですね。
ありがとうございました。

No.5 17/03/25 13:25
悩める人5 

お隣さんは常識がないっていうか、精神を病んでいる人だったりはしないのでしょうか?お隣さんについてよく知っている人に話を聞いてみたい気持ちもします。

No.6 17/03/25 13:33
匿名さん6 

匿名の手紙をポストに投函

No.7 17/03/26 00:23
お礼

>> 5 お隣さんは常識がないっていうか、精神を病んでいる人だったりはしないのでしょうか?お隣さんについてよく知っている人に話を聞いてみたい気持ちもし… 回答ありがとうございます。
普通に仕事もして友達もいるみたいですが、何とも常識がありません。
旦那にも相手にするなと言われましたが、わざとらしい事をよくする為、腹が立ちます。
夏になると今よりエスカレートし、困ります。洗濯物を干すにも気を使う季節がきます。
耐えるしかありません。
ありがとうございました。

No.8 17/03/26 18:29
匿名さん8 

大家さんに言ったほうがいいと思いますよ、直接言うよりは柔らかい伝え方になるでしょうし、我慢し続けたらエスカレートするかも

No.9 17/03/27 00:45
お礼

>> 6 匿名の手紙をポストに投函 回答ありがとうございます。
ポストに投函するとあきらかにうちだとわかるのです。
周りに家はありますが、皆さん我慢されていると感じます。
ご近所トラブルは怖いと聞きます。
うちが引っ越しすればいい話ですが、そのような余裕もなく…。
様子を見てみます。
ありがとうございました。

No.10 17/03/27 00:50
お礼

>> 8 大家さんに言ったほうがいいと思いますよ、直接言うよりは柔らかい伝え方になるでしょうし、我慢し続けたらエスカレートするかも 回答ありがとうございます。
大家さんに伝えるとうちが標的になりますので我慢しかありません。
相手が過敏に反応する為、うちは何にもできない状態です。
様子を見てみます。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧