注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

姑が家主のマンション在住です。先日、帰省している間に勝手に家に入られ、畳にカビが…

回答6 + お礼1 HIT数 493 あ+ あ-

匿名さん
17/03/25 14:44(更新日時)

姑が家主のマンション在住です。先日、帰省している間に勝手に家に入られ、畳にカビがあることを指摘されました。そのカビのせいで息子が肌荒れする等言われました。姑が言っていることは事実かもしれませんが、勝手に入室され粗探しをされたようで、素直に謝れませんでした。カビはカビ取りスプレーで対処しようと思っています。これからもこの姑と付き合っていかなきゃいけないと思うと憂鬱です。申し訳ありません、愚痴になってしまいました。
読んでいただきありがとうございました。

No.2449741 17/03/25 10:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/03/25 10:52
匿名さん1 

勝手に家に入られたことに関しては怒るのは当然です。
主さんのお怒りは凄くわかります。

ただカビは病気の原因になり得る怖いものなので
カビ取りスプレーなど一時的なものではなく畳ごと変えたほうが良いことと
指摘されたことに関して感謝を形だけしておくと今後
姑との衝突が少なくなるかもしれません。

No.2 17/03/25 11:00
お礼

>> 1 ありがとうございます。共感していただけて、気持ちが軽くなりました。
カビはこわいものなのですね。あまり知りませんでした。機会をつくり、姑に謝れたらと思います。嫌ですが…

No.3 17/03/25 12:48
匿名さん3 

引っ越ししたら?
今回だけじゃなく、この分だと住む限りは今後もあら探しにきますよ

No.4 17/03/25 13:07
匿名さん4 

お姑さんの家に住まわせて貰ってるようなものですよね。
貴重品だけ鍵がかかる所にまとめて、後は部屋に勝手に入ってくるのは仕方ないかなぁ。
同居してれば部屋くらい覗かれるし、あれこれ言われますからね。
私は通帳はいつも持ち歩いてますよ。
本当に見られたくない物とかは、家に置いて出掛けません。

畳にカビは壮絶ですね…?

No.5 17/03/25 13:23
匿名さん5 

そもそも何のために勝手に

家に入ってきたのでしょう・・・

清潔さは大切だとしても、

こんな真似をされたら今のところに

住んでいたくなくなってきませんか

No.6 17/03/25 14:30
匿名さん6 

家賃がいらないとかなんかメリットあるの?

No.7 17/03/25 14:44
匿名さん7 

すみませんが、皆さんうるさいです。

家賃がいらないとか、住まわして貰っているとか、スレ主さんがここに書き込みしているスレ文とは関係ないですよね!

そもそも、勝手に入ってこられたら、プライバシーの侵害だし、アラ探しなんかして気持ち悪いでしょう?
主さんの立場なら、皆さん我慢できるなかな?
横レスすみません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧