注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

最近何事にもやる気が起きません 部活動、勉強はもちろんやりたいと思うこともなく…

回答4 + お礼0 HIT数 241 あ+ あ-

匿名さん
17/03/26 18:39(更新日時)

最近何事にもやる気が起きません
部活動、勉強はもちろんやりたいと思うこともなくなりました。なにもしたくないというのが正しいのでしょうか。何もかもが面倒に感じます。それでも、何かしなければとは思うのですが、気がつけば時間だけがたっているということについてがよくあります。※寝ていたということではありません。
極度の面倒くさがりなのかもしれません。それは直していかなければいけないとは思いますが、具体的な方法がわかりません。
何もかも中途半端な私はどうしたらいいでしょうか。
ただ呆然と将来が不安になることがあります。
何か教えてください

No.2449845 17/03/25 16:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/03/25 17:14
匿名さん1 

春だからとか、学期が終ったから燃え尽きみたいなやつじゃない?
勉強とかなら、やり始めないと集中力は出てこなかったりする。

No.2 17/03/25 17:39
匿名さん2 

将来が不安になるのにそれでも出来ないのは困りましたね。長時間勉強する必要はないと思う。学校で授業受けて、家では宿題するくらいでいいのでは?

No.3 17/03/26 10:58
悩める人3 

以前は部活や勉強に対して熱心に打ち込めていた時期がありましたか?
もしそうであれば、疲れが溜まって気力が湧かない状態なのかもしれないですね。日常的な負担を減らしたほうがいいのかな…。

No.4 17/03/26 18:39
匿名さん4 

テスト前、試合前っていうわけじゃないのでしたら、ちょっとさぼって楽しいことしていいのでは?一度止めるとやる気がちょっと出ることあります

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧