注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

同じ悩み事みたいなことを同じことで解決できないのは、そのことについてああだこうだ…

回答2 + お礼0 HIT数 183 あ+ あ-

匿名さん
17/03/25 18:32(更新日時)

同じ悩み事みたいなことを同じことで解決できないのは、そのことについてああだこうだと考え過ぎたりテンションが低かったりするから、つまり精神力の問題である。この3つは全て正しいですか。

No.2449869 17/03/25 17:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/03/25 18:30
匿名さん1 

間違ってますね。
何故なら、全員が同じ環境に居るとは限らないからです。
人間関係なら、揉めている相手がどういう人かによって結果は違いますし、
転職するかどうかなら、地域性が出ます。
精神病が抜け出せない相談なら、重度かどうかでもかわってきますし、
傍に理解者が居るかどうかでも変わってくると思います。
算数のように、同じ問題なら同じ答えが常に正解になる、ということが、
人間の悩みでおこることは、限りなく稀なことですよ。

No.2 17/03/25 18:32
OLさん2 

『精神力の問題』というのは正しいように思えます。だけど、「精神力だけの問題」かと言えば違うと断言できます。たとえば怪我をしたとします。痛くてイライラして集中できない。そんな時は『怪我を治す』のが最優先ですよね?

心をリラックスさせるのは大切です。だけど「心が休まる環境」を整えない限り休むことすら出来ない。テンションを上げたくても、自分ひとりの力ではどうにもならない状況もありますよね。

なので、わたしの回答としては『おおまかに言えば正しいけれど、状況によっては間違っている』です。精神力だけで悩みが解決できたら、本当に楽なんですけどね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧