注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

自分のことが分からなくて、昔から人と真っ直ぐ付き合えなくて、壁なく仲良くしたいの…

回答5 + お礼0 HIT数 414 あ+ あ-

匿名さん
17/03/28 10:35(更新日時)

自分のことが分からなくて、昔から人と真っ直ぐ付き合えなくて、壁なく仲良くしたいのに、細かいことがきになって、気を使うせいで、人との関係がうまくいかないです。常に情緒不安定だけど、普段の生活で情緒不安定で生活するわけに行かないから、なんとか抑えて頑張ってってして、生きてきました。でも、やっぱりふと一人になると耐えられないことが多くて、辛くて涙が止まらないけど、どうもすることが出来ません。自傷行為やOD等をしたことも無いし、たいしたことじゃない、世の中みんな辛いんだから、私は自分のことを悲観的に考えすぎなだけだって思うけど、やっぱり辛いものは辛いです。親でも友達でもは恋人でも、心の拠り所になればいいですが、そんな話をされても困るだけだと思うし、相手もどうしていいか分からないと思うし、結局は、分かってもくれない、受け入れてもくれないという過去があるので、誰かに相談できるわけでもありません。私が、甘えすぎなだけなのでしょうか。

No.2450466 17/03/27 01:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/03/27 02:31
匿名さん1 

細かい事って何ですか?
相手が嫌な思いしたかなとか、言わなきゃ良かったとか、嫌われたどうしようとか、ですかね?
上の事なら誰でもありますよ。
友達は、多少気を遣わないと他人だし、大事にしないとダメかもしれませんが。
3歳の子供が居るので、親の立場から見ると、酷い事、言われようが、ムカつく態度とられても、結局、自分の子供は、可愛いと思っちゃいますよ。
それより自傷行為と辛い顔される方が辛いです。
悩み事とか聞いたり、ストレスとか、どんどん、ぶつけてこいって思います。
私、旦那が初めて付き合って最後に付き合った人なんですけど、旦那にワガママばっかり言ってて、バイト先で嫌な事あったら旦那が仕事帰りで来てくれて悩み聞いて貰いましたよ。
今は、旦那にはワガママじゃないです。
父と兄に旦那や義理両親の不満などを聞いて貰い、気持ちが落ち着き、ストレス解消になり、心の支えになってもらってます。
投稿者さんは、甘えじゃないです。
誰でも、誰かに聞いてもらってます。
もっと御両親などに甘えれば良いと思いますよ。
受け入れて貰えないと辛いけどね。
色んな人の意見を聞いて、自分の答えにすれば良いと思いますよ。

No.2 17/03/27 02:56
通行人2 

悲しいですが、人間は、所詮、一人なんですよ。

No.3 17/03/27 08:35
通行人3 

他人に対して壁を持たないでコミュニケーションするのは、小さい子供でもなければ困難だと思います。ある程度は警戒心みたいなのがあって変じゃないはずだから、理想について少し考え直してみませんか。

No.4 17/03/27 08:59
匿名さん4 

まずは、寝て下さい。
早すぎなぐらいに寝て、寝すぎなくらい寝て下さい。

ご飯もしっかり食べて下さい。

今はジェットコースターの下り坂だと思いましょう。
そのうち上り坂が来るし、
そのうち下り坂も来ます。

でも一回乗り越えられれば、絶対大丈夫です^^
睡眠も食事もやっぱり大事です! 私にも同じような時期がありましたが、
その二つでかなり楽観的になりましたよ。

応援しています!

No.5 17/03/28 10:35
匿名さん5 

みんなそんなに壁無く仲良くしているわけじゃないですし、そんなに無理しなくていいと思いますよ、まず表面上だけの付き合いを楽しんでみるとか

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧