注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

親と過ごすのがなんとなく苦痛です。 私は自分の家族であっても1日中一緒にい…

回答4 + お礼0 HIT数 2459 あ+ あ-

匿名さん
17/03/29 17:18(更新日時)

親と過ごすのがなんとなく苦痛です。

私は自分の家族であっても1日中一緒にいることができません。家族と一緒に居間でテレビを見ていても、なんとなく居心地が悪く、自分の部屋に逃げてしまいます。
家族が嫌いというわけではありません。

就職に伴い、現在新居にて引っ越し作業中です。両親が泊りがけで手伝いに来てくれています。
両親には感謝しているのですが、引っ越し作業を共にするのが苦痛です。
一緒に家具を選んだり、服を買ったりするのが辛いです。
私がいらないと言っているものを、買え買えとうるさく言ってくるのもありますが、一番のストレスは同じ部屋で寝泊まりし、どこにいくにも一緒という点です。

正直、両親には早く帰って欲しいです。母は1週間ほどいると言っていて、今から気が重いです。

私がおかしいのでしょうか。手伝ってくれている両親にイライラしている自分が嫌になってきます。

No.2450838 17/03/27 22:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/03/28 10:17
経験者さん1 

わたしも家族と同じ部屋にずっといるのが無理な人間なので、わかる様な気がします。一人になる時間がないと、心の中でバランスが上手くとれないですね…

No.2 17/03/28 11:51
通行人2 

手伝ってもらわなくて大丈夫なら、もう大丈夫だからありがとう。って言って帰してもいいんじゃないですか?手伝ってもらいたいけど、家にはいてほしくないのは都合がいいかなと思う。

No.3 17/03/28 12:59
通行人3 ( ♀ )

主さんが、大人になった証拠です。

結婚しても、親だの実家だのと言って依存し続ける人より、ずっと マトモな人になれます

もう少しの辛抱です。新生活、頑張って下さい。

No.4 17/03/29 17:18
匿名さん4 

いちいち口出してきますし、イライラしちゃいますよね、でも一人暮らしして自分の稼ぎで生活するようになるとそんなの忘れちゃいますよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧