注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

ペットロスとはどんな症状ですか? 愛犬を看取ってから思い出すと涙か止まりません。…

回答4 + お礼4 HIT数 568 あ+ あ-

匿名さん
17/03/30 21:58(更新日時)

ペットロスとはどんな症状ですか?
愛犬を看取ってから思い出すと涙か止まりません。
写真もムービーもあるのですが、本当に実在していたのか、夢だったのではないか、幸せな夢を見ていただけなのでは?と変な感覚になります。
愛犬の写真や祭壇、ムービーを見て実在していたとわかっているのですが、なんとも言えない変な感覚があります。
これがペットロスと言うものなのでしょうか?
この辛さはどうしたら治まりますか?

No.2450879 17/03/27 23:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/03/28 00:10
経験者さん1 

今すぐにどうこうって出来ないのが事実です。
時間が経つのを待つのみ。

あとは新しくペットを迎えることでしょうか

No.2 17/03/28 00:22
お礼

ありがとうございます。
夢にたまに愛犬が同じ犬種のコを引き連れて出てきますが、焼きもちやきの愛犬だったので、最初で最後の愛犬です。自分が楽に成るためだけの次は飼いません。

でも辛い気持ちはどうにかしたい、と矛盾だらけの変な感じに襲われます。

長い時間がかかりそうです。

No.3 17/03/28 09:07
匿名さん3 

少なくても半年くらいは仕方ないと思います。
そういう時のためのホームページがあるので見てみてください、少し救われます

No.4 17/03/28 09:44
匿名さん4 

あの子以外じゃダメとか、最初で最後の とか、言っても
ペットロスには他のどんな方法よりも新しい子を迎えるのが一番といいます。
それが一番回復が早いとのことです。
私もいまいる子たちに何かあったら後追いしてしまいそうなので、そうするつもりでいます。


No.5 17/03/29 01:35
お礼

>> 3 少なくても半年くらいは仕方ないと思います。 そういう時のためのホームページがあるので見てみてください、少し救われます ありがとうございます。
なんと言うホームページですか?

No.6 17/03/29 01:42
お礼

>> 4 あの子以外じゃダメとか、最初で最後の とか、言っても ペットロスには他のどんな方法よりも新しい子を迎えるのが一番といいます。 それが一番… ありがとうございます。
焼きもちやかない愛犬だったら次を考えたかもしれませんが…焼きもちやきだった愛犬が悲しむと悪いから次は考えていません。

No.7 17/03/29 03:31
匿名さん7 

寂しさほんとによくわかります。私も先代の愛犬を亡くした時は火葬するまでずっと撫でてやり、お骨になって帰ったら骨箱を抱いて泣いてました。悲しみは年月しか癒やしてくれません。私は出会えた事に感謝し、出来ることはやったと思うようにしました。あなたの愛犬も楽しかったね、ありがとうと言ってると思いますよ。元気出して!愛犬は我が家の納骨堂で眠っています。それから三年後今の愛犬と出会いまた楽しくやっています。、

No.8 17/03/30 21:58
お礼

>> 7 ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧