注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

この春に高校生になります。 私は、多分アスペルガーだと思います。 そのせいで…

回答6 + お礼0 HIT数 467 あ+ あ-

匿名さん
17/04/04 16:56(更新日時)

この春に高校生になります。
私は、多分アスペルガーだと思います。
そのせいで、小学校、中1中2の時は友達がほとんどできませんでした。
中3になって、だいぶ友達と普通に話せるようになって一緒にいる友達もできました。
親友はいますが、近くに住んでいる子だったので、必然的にそうなったんだと思います。

最近、高校に行って上手くやれるかすごく不安になってきました。

私は本当の自分を隠してしまう癖があり、
家族の前でしか出せません。
友達にも、いつも笑ってるね、とよく言われるし、人の悪口とか、面白いこととかをあんまり言えないので、私は一緒に居にくい、つまらない存在だと思います。

多分かわいい子ぶっているように見えるので、私の事を嫌いな人も沢山いると思います。


変わりたいけど、変わる勇気が出ません。

3年生の時に、少し怖い事があって、人の事が信じられなくなりました。
そんな自分が嫌になってしまいます。
どこか、誰もいない所に行きたいです。
でも、高校で1人でいるのは嫌なんです。
ワガママですよね…。

私はどうすればいいのでしょうか。



ごめんなさい、もう一つだけ

私は、自分の事を好きになってくれた人を気持ち悪く思ってしまいます。

近づいてくると、避けてしまいます。

その人が他の子と付き合い始めたりしたら全然大丈夫になります。
(女の子で、一緒にいて楽しいね、と言ってくれる子に対しては嬉しいだけです。)
そんな自分も、とても嫌になります。

そうされてる方の気持ちも良く分かるのに
冷たく当たってしまうのは、だめですよね。
なるべくみんなと同じように接してるつもりですが、目を見て話さなかったり、
ひどい事をしてると思います。

私はどうしてこんな風になってしまうのでしょうか。

文がぐちゃぐちゃでごめんなさい。

No.2451114 17/03/28 16:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/03/28 17:11
通行人1 

こんにちは✨。いたなぁ、主さんそっくりの女の子👧が。第1回目のあいさつで大声をあげてしまって、2回目以降普通に話せる方です。その方はアスペルガー症候群でしたけれどもね。主さん、一度精神科に行って見てください💮。なお、この病気は他の開業医でも、さじを投げてしまう病気です😵。

No.2 17/03/28 19:21
匿名さん2 

4月から高2になります。私も家では普通にしゃべれるけれど外に出るとしゃべれないタイプです。だから、大丈夫!決して一人じゃないよ

No.3 17/03/30 12:21
匿名さん3 

あんまり気張らないのが大事だと思いますよ、こっちが緊張していると相手も緊張しますし、まずは楽しくすごすことを目標にしてみるとか

No.4 17/03/30 16:02
経験者さん4 

発達障害者は、病気では無く、脳の障害です。は切り言って、治りません。
ですが、薬を飲んで、多少良くなる人も居ます。

県名を入れて発達障害支援センターに検索して下さい。
専門医を紹介してくれます。

No.5 17/04/04 16:53
匿名さん5 

質問者です。
ごめんなさい、
閉じてしまってお礼ができなかったので、ここでさせていただきます。
回答ありがとうございます。
治らない病気、とありました。
病院に行ってはどうか、という回答も頂きました。
治らないのは分かっています。
それについては、前向きに考えることにしています。
ありがとうございました。
あまり気張らない方がいいと回答して頂いた方、決して一人ではないと回答して頂いた方、ありがとうございます。
辛いこともあるかもしれませんが、
頑張ってみます😊


投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧