注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

夫婦の夜の営みが殆んどありません 私が眠いと言ったり疲れていると言って妻の誘い…

回答10 + お礼4 HIT数 1153 あ+ あ-

匿名さん( 35 ♂ )
17/03/29 05:23(更新日時)

夫婦の夜の営みが殆んどありません
私が眠いと言ったり疲れていると言って妻の誘いを拒否しています
子供は1人居ますが子供を作ってから2、3回しかしていません

私は35で妻が33です
妻が嫌いという訳ではありません何か性行為が疲れてしまうので気持ちが入りません若い時はまだまだ元気でしたが最近動画とかも全く見る気持ちがないです

このままでは夫婦仲崩壊しますか?適度な営みは必要なんでしょうか?

No.2451153 17/03/28 18:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/03/28 18:32
お姉さん1 

貴方は溜まらないですか?

No.2 17/03/28 18:43
匿名さん2 

お互いがそれで不満がないなら大丈夫だと思います

No.3 17/03/28 18:44
経験者さん3 ( 40代 ♂ )

早い話、あれは運動ですからねぇ…。たしかに疲れるし、まして義務的になると精神的にもストレスを感じ疲れますしね。でも、35歳で廃れるにはまだ早過ぎます。
お互いにマッサージをしてやるというつもりでやるのも1つの工夫です。いわゆるスローセックスというやつです。
あと、スタミナ料理を食べましょう!

No.4 17/03/28 18:49
お礼

>> 1 貴方は溜まらないですか? 全く溜まりません
ありがとうございます

No.5 17/03/28 18:50
お礼

>> 2 お互いがそれで不満がないなら大丈夫だと思います 妻は内心どう思ってるのか分からないので不安ではあります
ありがとうございます

No.6 17/03/28 18:53
お礼

>> 3 早い話、あれは運動ですからねぇ…。たしかに疲れるし、まして義務的になると精神的にもストレスを感じ疲れますしね。でも、35歳で廃れるにはまだ早… 元々身体を動かすことが好きではなかったってのもあるのかも知れません
妻が魅力がないって訳ではないのですが
ありがとうございます

No.7 17/03/28 18:55
匿名さん7 


奥様の誘いを断るのですか…(汗)

女が性行為の誘いをすると言うのはとても恥ずかしいし、出来ればしたく無いと思います。
奥様がどんな気持ちで誘っているか考えた事ありますか?
私達夫婦も主さん達と同じ状況にありましたから少しだけ分かりますが…

私の場合はもちろん快楽も求めましたが、何より旦那様から女として求められてると言う実感が欲しかったです。
また、求められないのならセフレを作りたいとも主人に言いましたよ。
勿論、主人以外とは嫌なのですがね(笑)

主さんもお仕事や色々な事情でお疲れかも知れませんが…なるべく奥様の誘いに応えてあげる様にお願いしたいです。


No.8 17/03/28 19:09
お礼

>> 7 仰る意味は重々に心得ておりますが気持ちの面なのか疲れからなのか全く分かりませんがそう言った感情が出て来なくなりまして
ありがとうございます

No.9 17/03/28 19:24
専業主婦さん9 ( ♀ )

我が家も子どもが生まれて5,6ヶ月頃から、ぱったりなくなりました。
もう、20年になります。
私は、あればそれで楽しいけど、無いなら無いでも構わないという感じだったので、夫婦仲崩壊には至りませんでした。

夜の生活こそなくなりますたが、家族で出掛けたり二人で話したり、家族、夫婦としてのふれ合いはちゃんとありました。
何より、主人が私を思い、私が頑張っていることを理解していてくれていることが伝わっていたので、不安や不満はありませんでした。

主さんのところも、奥さん次第だと思いますよ。
夜の生活はなくても、奥さんを思い愛していることが十分に伝われば、奥さんも納得されるかもしれません。
しっかり抱き締めるだけのスキンシップも、有効かもしれません。

一度奥さんと、話し合ってみられてはいかがでしょう。

No.10 17/03/28 19:47
匿名さん10 

妻側の立場です。
誘うことはとても勇気がいります。
そして断られると女性として妻としての自信がなくなって、とても傷つきます。

できれば応えてあげて下さい。
無理なら抱きしめてあげるだけでも違うと思いますよ。
断り続けていたら、奥さんの気持ちが離れてしまうこともあるかもしれません。

No.11 17/03/28 19:50
匿名さん11 

うちも年1くらいが4年くらい続き
いつのまにかレスで2~3年。
私から主人を誘う事はなかったし
性欲も弱いので大丈夫でしたが
3年前くらいに私が職場に好きな人ができて
と言うか相手から口説かれて好きになったパターン。
元々好きなタイプだったので
プライベートでも会い
連絡も相手から毎日で2年くらい経ちました。
何度も体の関係までいきそうになりましたよ。
性欲弱いけど好きになったら難しいですね。
私も求めそうになり
でも、そう言う訳にもいかず
限界だったので
主人を誘いました。
とても失礼極まりないけど性欲を満たさないと他の男性に行ってしまいそうだったので
しかし、、
主人…
たちませんでした。
でも何日間か何週間か頑張ってくれて何ヵ月かしたら徐々に出きるようになりました。
今は普通にできます。
その間、好きになった人とは無理やり距離を置きました。
相手は私の行動をどう思ってるかわからないけど。
頑張って家庭に気持ちを戻しました。
このサイトで不倫は悪的なのを読みまくって…

だから私は正気に戻ったけど
気をつけてください
女性は寂しく虚しくなると
優しく声かけてくる男性にホイホイ付いていきますよ!
(あ、皆が皆じゃないけど)

私は寂しくも、虚しくないのでホイホイではなかったけど結局一緒。
あ、あと一つ
使わないと使い物にならなくなりますよ!
退化します
それでいいならいいけど
友達は"セックスレスは離婚の原因になる"と言ってましたし。
せめて奥さんに優しく女性扱いをしてあげて下さい。
それだけでも違いますよ~

No.12 17/03/28 19:52
匿名さん12 

問題なのは、奥様が主さんを誘っているイコール奥様は性欲がある、セックスがしたいということです。夫婦がお互いセックスがなくてもなんか大丈夫…っていう感じならいいけど、主さんの家庭はそうじゃなさそう。女性は30代40代と歳を重ね性欲が増すことが多いと言われています。主さんが奥様を満足させられていないことは明らかです。一度主さんの正直な気持ちを打ち明けたほうが絶対いいです。うやむやにするほど奥様は違う男に性欲を向けてしまいますよ。それでもいいならそのままで。女は抱かれないと愛されていないと傷つき、求めてくれる男に惹かれます。

No.13 17/03/28 20:01
匿名さん11 

抱かれなくても日々の対応で気持ちは伝わりますから(^^;
それだけでもやり過ぎなくらい奥さんを大事にしてください!
私はそれで踏みとどまったので
本当に大事な事だと思います。
だけど12さんが言われてる通り
奥さんは性欲があるので、そこはどうにか話し合いなり考えないと… 
ですね。 11より

No.14 17/03/29 05:23
匿名さん14 

適度な営みって言うとツライと思うが、自然に任せたら?だって、子供も自然に出来るよ。私は自然体が一番だと。世間体は気にしない事かな、残念ながら年齢も関係して辛くなったりあるもの。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧