注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

様々な意見を聞きたいです。お願いします。 現在私は大学生で、周りの教授や助教授…

回答4 + お礼0 HIT数 482 あ+ あ-

学生さん
17/03/30 12:33(更新日時)

様々な意見を聞きたいです。お願いします。
現在私は大学生で、周りの教授や助教授のことで悩んでいます。私の周りの教授、助教授はことごとく気分屋で、人を全否定します。何を言っても否定。同じことを行なっても機嫌の良し悪しで対応が変わります。また、教授、助教授で同じ作業のことでも教え方が違い、ある教授は結果良ければ過程は気にしなくていいと、とある教授は作業の一つ一つ動作の一つ一つ細かく教えるタイプで、私が作業をしているのを見て『なってない、今まで何をやってきたの?』と言われ、そこからこれまでの過去のことや『今更?いつのこと?』というようなことまで並べられ否定されました。機嫌がいいときは『頑張ってるね。上手くなったね。』との言葉をかけてくださるのに対し、機嫌が悪いときには『貴方は頑張ってない。全然頑張ってない。下手くそ。何を見てきたの』と言われます。私は、その作業の技術確認テストで合格をもらっています。直すところはないとの言葉ももらっています。何か理不尽というか、どうして上の人の機嫌に振り回されて嫌な思いをしなければいけないのだろうともやもやしています。悪いか悪くないかを聞きたいのではなく、この理不尽への対応、ストレスを感じなくするためには、というのを聞きたいです。言葉が稚拙でまとまっておらずすみません。

No.2451179 17/03/28 19:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/03/28 19:40
通行人1 ( 10代 ♀ )

主さんの選考は分かりませんけども、人間観察という研究も同時に行っているとしてはどうでしょう。

気分屋の観察です。
自分で考察を立てて、実験(教授と会話)してまとめに至る。実験台と思えば感情移入は少ないのでは。

No.2 17/03/28 19:47
通行人2 

こんばんは🌃。人により、または気分により態度が違う、ですか。主さんは大学生、高校までのように問題があって正確な答えがあるわけじゃないんですよ😃、大学は。社会人になっても上司の態度が違う、なんてことは多々あります。つまり、主さんには耐性がつくわけです。ただ、これからはAIがより公平に仕事💼の指示を出す時代がやってくる、と思います☺。いいのかどうか分かりませんが💦。

No.3 17/03/28 19:48
経験者さん3 ( ♀ )

教授や助教授は、一般的な考えの人はいないですね。
私が通ってた大学も、一般的な考えじゃなかったです。
当時先輩に悩んで質問した時に「普通じゃ成れない仕事だから、流しなさい。」と、アドバイスされました。

No.4 17/03/30 12:33
匿名さん4 

気分屋さんの上司ってかなり多いですし、機嫌のいい時、悪い時を見極めて上手に上司をコントロールしていくしかないと思いますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧