注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

部活のことで、何をどうすればいいか分からなくなってしまいましたました。中1です。…

回答1 + お礼1 HIT数 335 あ+ あ-

匿名さん( 13 ♀ )
17/03/29 19:20(更新日時)

部活のことで、何をどうすればいいか分からなくなってしまいましたました。中1です。

バスケットボール部です。
この前の練習試合のときのことで、バスケットボールは5人でする球技で、私のチームの2年生は9人しかいなくて、9人の中で2チームに分かれて試合するとなったとき2年生は1人分足りないので、その場合は1年生から1人出ることになるのです。

そして私が1人出ることになったのです。私は中1からバスケを始めて、経験も能力も他に上手な子と比べれば全然なのです。
その中でとっても上手な2年生と私が一緒にプレイをすると、迷惑しかかけません…。

他のチームの先輩後輩がどれほど言い合ってたりしてるのか分かりませんが、私達のチームの先輩はとても優しい方だと思います。
ですが先輩と息が合わなくて、それがミスに繋がったとき、普段優しい先輩が「向こうの方行って…!」と、とても言葉だけでは表現しづらいのですが、イライラしているようにも呆れているようにも私は感じました。

普段から優しくて明るい先輩に言われてしまったからこそ、ショックが大きいです。
なんで私なんかが一緒に2年生の出てるんだろう、と思っています。

おまけに、同じ1年生には小学生からバスケをしている子もいるので、初心者の私が2年生と一緒に出ることに違和感を感じているようです、遠回しに嫌味を言われたこともたまにありました。

その中でも顧問の先生が応援してくださったり、仲の良い1年生の友達に励まされたり応援されたりして、なんとかやっていけてます。

バスケットボールはチームプレーなのに、いつも孤独を感じています。
やめる気はありません、もっともっと上手になりたいと心から強く思っていますが、人間関係のことで、疲れてしまいました。どうすればいいのでしょうか。どうか教えてください。
誹謗中傷はどうかおやめください。

No.2451203 17/03/28 20:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/03/28 20:51
経験者さん1 

一心不乱に頑張っていきましょう。

No.2 17/03/29 19:20
お礼

>> 1 そうですよね、部活って辛いことを乗り越えてこそのものですよね。
こんなことでいちいち立ち止まってはいられないですよね!
とてもシンプルな言葉に心を打たれました、なんだか背中を押されたようです。
ご回答ありがとうございました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧