注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

旦那は普通に髪の毛あります 髪の毛中をめくると 円形脱毛症か 数センチのまっ…

回答3 + お礼2 HIT数 494 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
17/03/29 08:46(更新日時)

旦那は普通に髪の毛あります

髪の毛中をめくると 円形脱毛症か 数センチのまったく 肌になっていて


円形脱毛症はどうやって治しますか?
教えてください。毎日食べ物は関係しますか?

育毛剤のシャンプーにかえた方がいいですか?

自然に治ればいいけど
円形脱毛症! 41歳です! 最近 髪の毛が抜けると言ってた。

私の友達も若い頃 円形脱毛症になってた。

No.2451384 17/03/29 05:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/03/29 05:51
おばかさん1 

スキーン!…😀ダネ〜

No.2 17/03/29 05:54
匿名さん2 

ストレスからであればストレスの原因を取り除く

あとは肩、首の凝りをとる
頭皮がつっぱると毛根周辺の血管も圧迫され血流が悪くなると毛は薄くなり、やがて禿げます

頭皮がつっぱらないようにマッサージしてみてください

あとはホルモンバランスが崩れてる可能性もありますね

遺伝の場合はこの限りではありません

No.3 17/03/29 06:05
通行人3 ( ♀ )

悩みの根元を排除するしかない。


〇姉が嫁姑(同居)問題で悩み円形脱毛症になりました。


見せてもらったけど、ゾッとしましたね。(なぜ見せてきたかは謎…)


皮膚科に通い、刺激を与えると良いと本で見て爪楊枝を束ねて刺激したりしていましたが、一向に良くならず…


別居したら嘘みたいに治りました。


〇もう一人の姉の場合
(怖い話だけど…)
さすが姉妹!…?
もう一人の姉も円形脱毛症になりました。

こちらのお悩みは浮気夫でした。


実家に帰っても、色んな治療を試みても一向に良くならず、日増しに脱毛部分が増大してきました。

何度か目かに実家に帰って来たときに、母親が異変に気付きました。

それにしても怒り方が酷すぎる…

あんなに優しかった姉が、別人のように怒り狂い、泣き叫ぶのです。


母親が姉を病院に連れて行き検査したところ、複数の脳腫瘍が見つかりました。

医師の説明では、受診段階では、摘出手術をするにはリスクの方が大きく、気分を落ち着かせる薬を利用しながらの経過観察が好ましいとのことでした。


異常な感情の高ぶりは、脳腫瘍が原因だと知り、浮気夫も改心し、姉に寄り添いながら治療に協力してくれています。


〇義母

脳梗塞の前兆で円形脱毛症に。

脳腫瘍が原因なので、円形脱毛症からツルっ禿まであっという間でした。


夫婦で飲食店を経営していたので、ズラをかぶっていましたが、倒れました。


一命はとりとめたものの、言語と記憶に障害が残りました…

もっと早く気付いていたら…


一度検査した方がいいですよ。


長文失礼しました。

No.4 17/03/29 08:10
お礼

普段は口数少ない旦那で 仕事ストレスと言ったら 仕事やめるわけにいかないので


最近 髪の毛がたくさん抜けるとか…
私はダイエットにてたくさん抜けたから 食事改善しました 手抜き料理にしていたから


円形脱毛症!にはなりませんでした

旦那の左側に数センチはげていました シャンプー変えて意味あるかな

仕事なら辞めるわけいかないから…

旦那の父 祖父に髪の毛はビッシリありました

No.5 17/03/29 08:46
お礼

20年勤務してます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧