注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

32歳既婚者 物忘れがひどく、仕事中も迷惑かけてばかり。言われなきゃ気づかない…

回答5 + お礼5 HIT数 470 あ+ あ-

匿名さん
17/04/04 22:26(更新日時)

32歳既婚者
物忘れがひどく、仕事中も迷惑かけてばかり。言われなきゃ気づかない、気がきかない。
歳のせいなのか、性格的なものなのか…
ドジや、ミスが多過ぎて自分が嫌になります
まだ若いのに…
同じような方いますでしょうか?後はこれからどうしたらいいか相談したいです

No.2452001 17/03/30 18:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/03/30 18:14
匿名さん1 

最近就職なさったのですか?

No.2 17/03/30 18:19
お礼

>> 1 レスありがとうございます
いいえ、4月で四年目になります。職場は私より少し若い方々しか居なく、恥ずかしいです

No.3 17/03/30 18:33
通行人3 

向き不向きはあります。
そのお仕事向いてないのでは?

どうしても、辞められないのであれば、忘れない努力をしましょう。
同じミスをしないようメモをして、見える位置に貼る。
確信できるまで何度も確認をする。
焦らない、落ち着いて考える。

そして、自分のミスはメモしておきましょう。
いつ、どこでどんなミスをしたか。
再度確認してみると、自分がミスを犯すタイミングが分かるようになりますよ。

No.4 17/03/30 20:34
お礼

>> 3 親身なコメントありがとうございます!泣
はい、自分でもそのように日々努力しながら頑張っています。
向き、不向き…確かに向いてないのかもしれませんが、なんの仕事をしていてもそうなのです。
ただ、子供が小さい為、融通がきくこの仕事で頑張りたいと思っています。

No.5 17/03/30 21:10
匿名さん5 

激しく共感です。
私は最近転職しました。新しく覚えなければいけないことがたくさんあるのに何度ミスをしても覚えられません。

実は高校時代は成績は常にトップでしたし、受験も経験し、そこそこの4年制大学に進学し卒業しました。新卒で入社した際、大手の副社長に気に入ってもらい専属秘書にまでしてもらいました。

それなのに...それから段々劣化が始まり、新しいものが覚えられなくなりました。理解力もなくなりました。仕事ではミスやドジをしてばかりです。今の仕事は私より若い子ばかり、こんなこと言うのはいけませんが学歴もない子ばかりです。その子達にもついていけなくて、馬鹿にされててつらいです。

本当にどうしたら良いのかわからない。認知症の初期症状を疑います...泣

No.6 17/03/30 22:21
お礼

>> 5 まさに同じ境遇ですね!
辛いですよね…
私も、新卒でバスガイドやっていた時は暗記もすぐにでき、口も達者でした
なのに、次勤めた職場から全然仕事が覚えられず、恥ずかしい思いばかりです
病気なんですかね?脳神経外科?精神科?認知症か、若年性アルツハイマーも心配ですよね







No.7 17/03/31 10:23
匿名さん7 

子供さんがおられるそうですが、毎日の睡眠時間は十分に確保されておられるでしょうか?記憶力の低下には慢性的な寝不足が関係している場合もあります。

No.8 17/04/01 19:25
匿名さん8 

最近そういうことが起きてきたのでしたら、疲れている可能性もありますよね。メモをいつもより増やして、自分の頭を休ませてあげるとか

No.9 17/04/04 22:24
お礼

>> 7 子供さんがおられるそうですが、毎日の睡眠時間は十分に確保されておられるでしょうか?記憶力の低下には慢性的な寝不足が関係している場合もあります… ありがとうございます!
子供と9時に布団に入り、朝は5時半に起きています。睡眠時間はちゃんととれてますよね…
病気かもしれませんね

No.10 17/04/04 22:26
お礼

>> 8 最近そういうことが起きてきたのでしたら、疲れている可能性もありますよね。メモをいつもより増やして、自分の頭を休ませてあげるとか 10年くらいそんな感じです
はい、メモを忘れず気をつけて仕事したいと思います!ありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧