注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

後輩に愛情が持てなくて辛いです。 私は4月から3年目、後輩は2年目の女の子です…

回答4 + お礼0 HIT数 761 あ+ あ-

匿名さん
17/04/02 10:23(更新日時)

後輩に愛情が持てなくて辛いです。
私は4月から3年目、後輩は2年目の女の子です。
私、こないだ先輩に〇〇してもらったんですよ〜!優しいですよね!という報告がいちいち鼻について仕方ないです。本人は何の気もなしに言ってるんでしょうけど、それがほぼ毎日違うverで報告があります。私も先輩にして頂いたことがあるし、他の先輩もしてもらってることなんですが、いちいちそれを人に言う感じ、、私って可愛がってもらえてるんですていう雰囲気を感じてしまいどうも苦手です、、。こういう後輩とはどう接したらいいですか?
とりあえず、よかったね〜て感じで接してますけど正直どうでもいいです😭(笑)
こんなこと後輩に思ってしまうのも罪悪感です。私の嫉妬心がこうさせてるのかもと思うと余計自分の心の狭さを責めてしまいます。似たような環境の方いらしたら後輩が可愛く見えるアドバイスをください。

No.2452182 17/03/31 00:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/03/31 09:29
匿名さん1 

鈍感な人って毎回典型的な社交辞令みたいな反応でも結構そのまま通用するから、こっちが余計なエネルギーを使って疲れない様に、これからもあまり本気で相手にしないことですかね。私は今の感じでいいと思います。

No.2 17/03/31 14:13
通行人2 

私もしてもらったことがあるし、○○先輩ってわけ隔てなく、みんなに優しいよね。って言えば相手も何もいえなくなるんじゃない?もしムキーってひどくなるようなら無駄かも知れません。

No.3 17/03/31 14:47
通行人3 

無理に可愛く思わなくてもいいんじゃないですか?
イライラッとはしてしまうかもしれないけど、今のような感じで返してあげてればいいと思いますよ。

No.4 17/04/02 10:23
匿名さん4 

仕事のお付き合いですし、そうなんだねって相槌だけ打って聞かなくてもいいと思いますよ、仕事さえしてくれればいいと思いますしね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧