注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

私は小学校の頃は陰キャでした 人と話すのが嫌で周りの明るい人達が大嫌いでした …

回答2 + お礼0 HIT数 815 あ+ あ-

匿名さん( 17 ♀ )
17/04/04 00:14(更新日時)

私は小学校の頃は陰キャでした
人と話すのが嫌で周りの明るい人達が大嫌いでした
でも中学校になって自然と明るくなりました。クラスでも皆と仲良くなれて、友達には
面白いねとか笑顔が素敵って特に言われるようになりました。友達も多く、小学校の頃苦手だった
元気な子とは同じグループにいます。とても仲良くなれて嬉しいのですが、小学校一緒だった人に
中学校デビューとか思われるのでしょうか?私は本当に自然と明るくなりました
でも小学校の私を知ってる男子とかはどう思っているのでしょう?男子ってアイツ調子のってるとか思いますか?ちなみに私は小学校の頃陰キャだったので根は陰キャです。
皆からつまんないとか、アイツ嫌とか、言われてきたんで性格がすごいひねくれてます。いつも学校では盛り上げ役で皆を笑わせるのはすごい楽しいし、友達も大好きなんですがやはり昔の影響があって人を斜めから見てしまい先生には嫌われてますたぶん。生意気なんです。小学校の頃皆に好かれている先生とかイライラしました。嫉妬ではなく慕わない私に対して酷かったからです。それからいままで大人しかったぶんすごい生意気になってしまいました。嫌な先生にはすごいイラつかせるような態度ばっかりとるし最悪だなと自分でも思います。小学校の頃ネットばっかしてて2ちゃんねるとか大好きでマジ皆に知られたら終わりです。口も悪いんで最近治してます。このひねくれた性格と劣等感は死ぬまで消えなものなのでしょうか。とにかく毎日家で悪口ばっかいってます。
友達といるのは楽しいのですがやはり根が陰キャなのですごく対人関係がストレスです
あと、自分が大好きだし自分が一番といつも思っているのですが何かできないとすぐ自分が嫌になり手をひっかいて血をださないとイライラがおさまらないです。自分が一番とか思うのは劣等感が強いからですよね。私はどうすればこの性格を変えられるでしょうか

No.2453524 17/04/03 03:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/04/03 08:20
匿名さん1 

あなたは、大変に貴重なものをもっています、それは、陰キャラと、明るいキャラの両方の気持ちが解るということです、これは本当に凄いことなのですよ。それから、あなたは、人を様々な角度から見れる眼を持っています、これも本当に重要なことです。

あなたは、一番になりたいという気持ちが強いということですが、よく考えれば、一番というのは、実は、ものすごく損なのです、リスクばかりあります、例えば、いつ2番手に落ちてしまうのではないかという不安感、そして、一番を保持しなくてはいけないという強迫観念、どれをとってもストレスばかりたまり、損なことばかりです、それなら、あなたは、いっそう2番手になりませんか?2番手は、けっこう得です、常に一番手の人や回りをジックリ観察ができます。あなたは観察力がある人のように思えるので、2番手でいる方が良いと思います。

次に悪口を言ってしまうと言うことですが、あなたには誰も持っていない、鋭い心の武器を持っているように思います、方向性を変えれば、物凄い力を発揮できます、例えば弱いもの苛めや、悪に対しては、あなたは声をあげてください、陰で弱い人は、あなたが守ってあげてくださいね。

あなたは将来、物凄く皆から慕われ、魅力的な大人になるように思います、色々な苦労もあるけど、頑張ってください、陰ながら応援しています。

No.2 17/04/04 00:14
匿名さん2 

誰もそんなこと思わないと思う
あー明るくなったんだーいーねーって感じだと思う。それに今人気あんなら過去のことなんてどおでもいいよ 今を生きよー!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧