注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

仕事を初めて30分もたたないうちにひどい頭痛に襲われます、もう10年以上同じよう…

回答6 + お礼5 HIT数 1060 あ+ あ-

匿名さん( 48 ♂ )
17/04/15 11:59(更新日時)

仕事を初めて30分もたたないうちにひどい頭痛に襲われます、もう10年以上同じような感じです、通院はしています、遊びでも同じように頭痛になります、何件も病院を周りましたが全く改善しません、どんな些細な事でもいいので何か情報をお持ちの方がおられましたらご教授願います。

17/04/05 21:25 追記
診断結果:偏頭痛、群発頭痛、閃輝暗点、アスペルガー、突発性難聴。

No.2454682 17/04/05 21:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/04/05 21:54
匿名さん1 ( ♀ )

たしか群発頭痛は定期的に頭痛に襲われるはずです。
毎日はならないと思うので違うと思います。

私が思ったのは精神的なものでは?と思ったのですが。
家にいる時は大丈夫なのであれば、やはり精神的なものかなと。

No.2 17/04/05 22:30
お礼

>> 1 返答ありがとうございます。
いろんな人に相談するとそういうふうに言われます、でも家にいる時も好きなことしてる時も同じなんです、あと10分以上喋った時は舌がもつれてきますし頭痛にもなります。
これも医者には伝えてありますし定期的にMRIやCTも撮ってもらっています。

No.3 17/04/05 23:38
匿名さん1 ( ♀ )

そうなんですね。
それはさぞかしお辛いと思います。
もう十何年も前ですが、群発頭痛の人が知り合いにいて、それはかなりの激痛でのたうち回っていました。
見てる方もつらかったけど、何もしてあげられず…
発作?の時は毎日痛いけど、そうじゃない時は何ヵ月も頭痛がないような事を言っていました。

主さんの症状は脳から来てるんでしょうか。
早く原因が分かって、良い治療法が見つかる事を心から願うばかりです。

No.4 17/04/05 23:51
お礼

>> 3 本当にありがとうございます。

群発頭痛の時期もあるんです、ご友人の方のつらさがわかります。
群発頭痛の時は鎮痛の為の注射すら効きません、外国では自殺頭痛と言われてるそうです。
それとは別に毎日頭痛があります、とにかく寝ると治るのですが寝すぎると閃輝暗点という別の頭痛になります、頭痛のフルコースみたいです。
とにかく出来る事は何でもして相談出来る時は相談していつか良くなる日を待ちたいと思っています。

No.5 17/04/06 02:46
匿名さん5 ( ♀ )

蓄膿症とかは?レントゲンやCT撮ってるならわかるか、、、

歯並びとか顎の噛み合わせなど。

仕事している時、緊張しすぎて息をとめる癖があって、酸素が脳にまわらず、痛くなるってことない?

解明出来ないですみません。

No.6 17/04/06 06:26
お礼

>> 5 返信ありがとうございます。

レントゲンだと蓄膿は無いみたいです、噛み合わせは悪かったようなんですが数年前に削って治してもらいました、特に影響は無かったようです。
息を止める癖、確かにあります、喋っている時に頭痛や舌がもつれる原因はこれではないかと思っているんですが医者に言っても梨のつぶて状態で取り合ってもらえません。

いろいろ考えて下さってありがとうございます、涙が出るほど嬉しいです、頭痛と言っても大した事じゃないと思われて誰も真剣に聞いてくれません。。

No.7 17/04/07 12:19
通行人7 

頭痛はいろいろな病気のサインでもありますし、一度人間ドッグなど受けられてみてはどうですか?脳だけに限らず他の病気が原因かもしれませんよ。

No.8 17/04/07 12:54
お礼

>> 7 助言ありがとうございます。

そうですね、いろんな種類の検査は受けてきましたが、まだ人間ドックだけは受けたことがありません。
一度考えてみようと思います。

なにせ収入が乏しいもので、人間ドックは考えてませんでした。

ありがとうございます。

No.9 17/04/08 13:08
匿名さん9 

本当に辛いでしょうね、頭痛薬も効果なしでしょうか?医療的な対策はされているようなので、半身浴で体を温めて、整体など行かれてみては?軽いジョギングもいいですよ。良くなりますように。

No.10 17/04/08 13:58
お礼

>> 9 ありがとうございます(;_;)

頭痛薬は効きます、でも飲み続けていると効かなくなるので暫くはいろんな薬をローテーションしていたんですが、どれも効きが悪くなり、怖くなって、本当に痛い時だけしか飲まないようにしています。
基本的に痛い時は寝る、これしか対処方法は無い状態です。

自分の場合、体(頭)を温めるのは良くないようで、頭が熱くなると頭痛になる事が多いです。

ジョギングはいいと思うんですが頭に振動がくるとやはり痛みが増すんですよね、、でもウォーキングはしています、今の所、調子の良い時にだけ歩いていますが1年以上続けています。

もう返信は無いかと思っていたので嬉しかったです。

No.11 17/04/15 11:59
匿名さん11 

私も頭痛もちで血行不良からくる緊張型頭痛です。頭痛のつらさはわかります。偏頭痛は血管拡張からくる頭痛なので、首の後ろに太い頸動脈があるのでそこを冷やすのが効果てきです。コーヒーやお茶のカフェインは血管拡張を抑制するので効果あるようです。
群発頭痛は一定の期間にくる頭痛のようです。酸素療法などあるようです。主さんの場合、他にも難聴などありますし、今通院されてる病院の医師に紹介状書いてもらって、もう少し大きい総合病院などに行かれたらどうですか?大きい病院のMRI検査で脳幹部に腫瘍がみつかったなどもありますから。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧