注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

口臭の原因がわかりません。 歯医者では虫歯もないし、歯周病でもないと言われまし…

回答7 + お礼4 HIT数 589 あ+ あ-

匿名さん( 30 ♀ )
17/04/16 00:41(更新日時)

口臭の原因がわかりません。
歯医者では虫歯もないし、歯周病でもないと言われました。
便も出てるので便秘が原因でもなさそうです。
他に何か原因はありますか?

直接誰かにくさいと言われたわけではないのですが、私と話すときに相手が鼻や口元のあたりを押さえることがよくある気がします。(相手も自分の口臭を気にしてそうしてるのかもしれませんが…)
あとは常に口の中が気持ち悪く、自分でもくさいというかスッキリしません。変なにおいがしそうな気持ち悪さがあります。

同じような経験がある方、どうやって解決したか教えてください。

No.2455912 17/04/08 18:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/04/08 19:05
通行人1 

私もそう悩んでいた時期がありました!
今の主人と一緒になってから、私の口臭きになる?と聞くと、え?口臭は全然しないけど…たまに頭に顔をつけると臭うよ、と言われ、違うところに原因があったのが発覚。笑
今では、少し良いシャンプーを使うなどして頭の匂いも気にならなくなりました。
自分で頭の匂いがして、口臭だと勘違いしてたのかもしれません。
参考にならず、すみません。

No.2 17/04/08 19:43
匿名さん2 

胃が悪い。
舌苔がある。
唾液の分泌が少ない。

No.3 17/04/08 20:59
匿名さん3 

胃が悪い、職場でワキガや足が猛烈に臭い人はなぜか、口臭もきつい。

No.4 17/04/08 21:21
匿名さん4 

腫瘍がある人は血液が腐っているので、吐く息や、汗のニオイがきつくなります。

乳製品や肉類、脂っこい料理、こってり系のラーメンをよく食べる人は口臭や体臭がきついです。

No.5 17/04/15 22:18
お礼

>> 1 私もそう悩んでいた時期がありました! 今の主人と一緒になってから、私の口臭きになる?と聞くと、え?口臭は全然しないけど…たまに頭に顔をつけ… お返事ありがとうございます。
そんなことがあるんですか!?(笑)
たしかにたまに頭皮のにおいが気になることもありますが、口の中が気持ち悪いので口臭かと思います。

No.6 17/04/15 22:19
お礼

>> 2 胃が悪い。 舌苔がある。 唾液の分泌が少ない。 お返事ありがとうございます。

「胃が悪い」ってどういうことなんですかね?自覚症状がまったくありません。
舌磨きはしてましたが効果ありませんでした。

No.7 17/04/15 22:21
お礼

>> 3 胃が悪い、職場でワキガや足が猛烈に臭い人はなぜか、口臭もきつい。 お返事ありがとうございます。
上にも書きましたが、胃が悪いとはどういうことかわかりません。
そしてどんな治療をしたら胃が良くなって口臭もなくなるのか調べてもわかりませんでした。

No.8 17/04/15 22:22
お礼

>> 4 腫瘍がある人は血液が腐っているので、吐く息や、汗のニオイがきつくなります。 乳製品や肉類、脂っこい料理、こってり系のラーメンをよく食べ… お返事ありがとうございます。
腫瘍あるんですかね…
食べ物はそこまで偏ってないと思うのですがこれからも気をつけていきたいと思います。

No.9 17/04/15 23:15
匿名さん9 

口臭の原因は、ニラやニンニク、ネギなどの食べものが原因になることもあります。
鼻炎などありますか?口開けてませんか?唾液が口の中を清潔に保っているのですが、唾液が少ないと口臭になります。鼻づまりなどで口呼吸だと、口が開いてる状態になって唾液が分泌されなくなるんです。

No.10 17/04/15 23:59
匿名さん10 

実は、客観的にみると特に臭いわけではないのに、自分では臭いとしか思えないという病気があります。心身症の一種なのですが。

一度、信用できる人に、自分はほんとうにひどい口臭があるのか、きいてみたらいかがですか?

もしも心身症の可能性がある場合は、心療内科とかセラピストとかを尋ねてみたほうがいいと思います。

No.11 17/04/16 00:41
匿名さん11 

口臭外来を受診しましょう

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧