注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

既婚の女友達に、 インスタグラムに載せた 女同士で行った花見をバカにされまし…

回答4 + お礼4 HIT数 920 あ+ あ-

匿名さん( 26 ♀ )
17/04/10 19:37(更新日時)

既婚の女友達に、
インスタグラムに載せた
女同士で行った花見をバカにされました。

あれ、見たけど鼻で笑いそうになったよ〜と。

なにが面白いのでしょうか。
その場では笑っていましたがモヤモヤして仕方ありません。

その後も事あるごとに
早く結婚したほうがいい
などと言われました。

みなさん、どう思いますか?

No.2456539 17/04/09 23:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/04/10 00:49
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

自分が結婚したからって、早く結婚しなーって言ってくる人いますけど、余計なお世話だと返してもいいと思ってます。鼻で笑ったとかはきっと、本心ではどこか『自分もその中に入りたかった』とか何かあるんじゃないですか?だからそれが面白くなくて、鼻で笑うしかないのかも。どちらにしても、余計なお世話だし幼稚だと思うので、放置することですね。

No.2 17/04/10 09:08
専業主婦さん2 ( 40代 ♀ )

まだ独身でライヴとか行ってる友達いるけど楽しく話聞いてますよ。彼女の人生だし楽しく幸せならそれでいいと思うし。その友達は早くに結婚して勝ち組とか勝手に思ってんじゃないかな?そういう人は主さん結婚しても旦那や子供を比べられたり家とか持ち物まで。鼻で笑うとか性格悪いし今が縁の切り時かと。

No.3 17/04/10 09:17
通行人3 ( ♀ )

何が 可笑しいのか分かりませんね

自由で羨ましかったのかなと 思いますけど
そんな言い方をする人とは 今後の友達付き合いも 消極的になりますね

No.4 17/04/10 15:55
通行人4 

そんなに笑われるような写真でもなかったんですよね?

「女同士で花見なんて寂しいわね~」

そんな感じの気持ちだったのでしょうか。

No.5 17/04/10 19:32
お礼

>> 1 自分が結婚したからって、早く結婚しなーって言ってくる人いますけど、余計なお世話だと返してもいいと思ってます。鼻で笑ったとかはきっと、本心では… 回答ありがとうございます。
そうかもしれないですね。
友達は結婚してから、友達づきあいも少なくなったようでしたし。
とりあえず、放っておくことにします!

No.6 17/04/10 19:34
お礼

>> 2 まだ独身でライヴとか行ってる友達いるけど楽しく話聞いてますよ。彼女の人生だし楽しく幸せならそれでいいと思うし。その友達は早くに結婚して勝ち組… 回答ありがとうございます。
もともとそういうところもありましたが、結婚してから、上から目線が酷くなってる気がします。
共通の友人もたくさんいたりして、縁は切れないのですが
少し距離を置こうと思っています。

No.7 17/04/10 19:36
お礼

>> 3 何が 可笑しいのか分かりませんね 自由で羨ましかったのかなと 思いますけど そんな言い方をする人とは 今後の友達付き合いも 消極的に… 回答ありがとうございます。
はい、可笑しいところが全くわかりませんでした。
そうですね、少し距離ができるかな、と思いました。

No.8 17/04/10 19:37
お礼

>> 4 そんなに笑われるような写真でもなかったんですよね? 「女同士で花見なんて寂しいわね~」 そんな感じの気持ちだったのでしょうか。 … 回答ありがとうございます。
何も笑える所はなかったと思います。
桜の写真と、友達と一緒に撮った写真だけです。
たしかに、そういうニュアンスが含まれた言い方でしたね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧