注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

チェロを8年間習っています。 先生の自宅が教室で、毎週通っているのですが 娘…

回答5 + お礼0 HIT数 288 あ+ あ-

匿名さん
17/04/13 14:45(更新日時)

チェロを8年間習っています。
先生の自宅が教室で、毎週通っているのですが
娘さんの5歳になる子供が騒がしく
レッスン時間帯を変更したりしても合い変わらずうるさいので
夜9時のレッスンを特別に提案してくださいました。。。
しかし、起きているのかドタドタ騒いではレッスン室に入ってきたり
娘さんは止めないで一緒になって遊ぶ始末。。。
先生も孫だから可愛いんでしょうね。全く起こりませんし
何より、わたしに謝罪もありません。
先生の指導がよかっただけに今更ながら教室変更したくないです。
我慢しかないんでしょうか?

No.2457937 17/04/13 04:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/04/13 08:49
匿名さん1 

これはあなたの意見を先生に告げるべきかと思いますよ。
あなたも無料でレッスンしてもらっているわけではないでしょうし。
我慢する必要はないかと。

教室を変わるおつもりはないとの事ですが、相談しても先生に改善するつもりがないのであれば、変わることも考えなくてはならないかと。


No.2 17/04/13 08:54
匿名さん2 

ただの馴れ合いをおかしいと思わないのは、プロとは呼べませんね。
話しても改善されないなら、私なら止めます。
プロへの対価としての月謝を払うに値しないので。

No.3 17/04/13 09:22
匿名さん3 ( ♂ )

私も教室を変える事を提案します。

楽器をわざわざ時間作ってまで習う人は、趣味であっても真剣にやりたいはず。

それに応えられない所に価値はありません。

No.4 17/04/13 14:11
通行人4 

夜9時のレッスンというのも大変でしょう。
先生は言い方かもしれないけど、授業料を払って教えてもらってるのでしょうし、練習にならないようなら教室を変えられたらどうですか?

No.5 17/04/13 14:45
匿名さん5 

プロ失格だなって感じです。
もっと良い先生を探せばぜんぜんいると思いますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧