注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

人生の時間を無駄にするか?どうかで悩んでいます。 仕事を覚えるよう社長から言わ…

回答2 + お礼2 HIT数 623 あ+ あ-

匿名さん( ♂ )
17/04/16 14:55(更新日時)

人生の時間を無駄にするか?どうかで悩んでいます。
仕事を覚えるよう社長から言われ現在の上司につけられました。この人は後2年で定年です。当然、自分は、この仕事を引き続きやっていくだろうと思い取り組んでいますが、この上司が定年した後、また新たな上司につけられると聞かされました。
自分自身全く未経験じゃないし2年勉強させて貰っても、また同じ事を繰り返すなら丸々2年が無駄になります。
この上司と自分は、同じ資格を持っています。

No.2458933 17/04/15 17:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/04/15 18:30
通行人1 

自分の仕事を評価して下さい、など、自分の仕事のクオリティをもっと高めるためにはどうすればいいか、を上司に見てもらうと考えれば無駄にはなりません。

No.2 17/04/15 19:31
通行人2 ( ♀ )

同じ資格を持っていても、定年まであと数年の方の経験値と主さんの経験値には大きな差があると思います。


人生に無駄な時間などないとか臭い台詞を言うつもりはありませんが、それが業務命令なら、従う他に道は1つ。


退職、転職しかないのでは?


No.3 17/04/16 14:53
お礼

>> 1 自分の仕事を評価して下さい、など、自分の仕事のクオリティをもっと高めるためにはどうすればいいか、を上司に見てもらうと考えれば無駄にはなりませ… そういうものでしょうか?参考にします。

No.4 17/04/16 14:55
お礼

>> 2 同じ資格を持っていても、定年まであと数年の方の経験値と主さんの経験値には大きな差があると思います。 人生に無駄な時間などないとか臭い台詞… そうですね。実際後、どれだけ辛抱すれば、いいのか?って思い愚痴ってしまいました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧