注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

私には4歳の娘が、います。 旦那はアニメが好きでフィギアや枕をもっています。 …

回答6 + お礼1 HIT数 657 あ+ あ-

匿名さん
17/04/18 11:09(更新日時)

私には4歳の娘が、います。
旦那はアニメが好きでフィギアや枕をもっています。
先日、私に相談なしに、旦那のスポーツカーにアニメの絵をやってきました。(痛車)。金額をきいたら15万で月々3万のローンを、勝手にやってきました。
私は、「元に戻してきて」と言いましたが「できない」と言ってきました。近所の目も気になりますし、娘は保育園に通っているので、保育園で何か言われてないかしんぱいです。

No.2459084 17/04/15 23:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/04/16 00:13
通行人1 

ご主人凄いですね!
行動力。
痛車ってなかなか乗るのに勇気入りますよね。
私も、出来ることなら痛車にしてしまいたい・・・ですが、やはり私一人で乗るわけではないのでいじれません。

娘さんもアニメ好きになりそうですね。
ウチは11歳の女の子ですが、思いっきり私の影響でアニメ・マンガ好きです( ノД`)…

ただし、アニメとおしゃれと勉強は真剣にやれ!!と言ってますけどw

すみません、話が反れました。

何のキャラの痛車なのかにもよりますよね・・・がっつり萌え萌えな感じの女の子キャラがバーン!とプリントされてるのは・・・家族的にはちょっとキツイですよね(-""-;)


No.2 17/04/16 02:18
専業主婦さん2 

何のアニメかにもよるけど、恐らく娘さんのことは大丈夫じゃないかな。

主さんが御近所さんや親御さん達から、『痛いご主人をお持ちで可哀想に…』と思われることはあっても、

娘さんはお友達から、『いいな〜◯◯ちゃんのパパの車すごいカワイイ(カッコイイ)!!』と羨望の眼差しと称賛を受けまくりそうだもの♪

主さん自身が何か言われたりするのが嫌なら、嘘も方便で話作っちゃったら?

「何だか知人から薦められたらしいんですけど、自分の車にあぁいうのすると広告宣伝費が入るシステムみたいなんですよ、YouTubeみたいな感じで。私は恥ずかしくて嫌なんですけどねぇ(苦笑)」
みたいな(笑)

もうペイントしちゃったんだし、痛い旦那が消してくるわけないし、痛い旦那と夫婦続けるなら開き直るしかないと思うよ。

志茂田景樹の奥さんになったくらいの気持ちで!

No.3 17/04/16 06:43
お礼

>> 1 ご主人凄いですね! 行動力。 痛車ってなかなか乗るのに勇気入りますよね。 私も、出来ることなら痛車にしてしまいたい・・・ですが、やはり… 萌え萌えのキャラです。
女の子であんなものを街や会社に乗っているのが恥ずかしいです。

No.4 17/04/16 09:42
悩める人4 

車が複数台あって、家族用と趣味用に分けられているのでしょうか?
そうじゃなくて一台だけの家の車を痛車にされると周りが本当に困りますよね…

No.5 17/04/18 10:10
通行人5 

私、そんな車に乗りたくないです。一緒にその車で出かけるのもありえない。
自分一人で乗る車なら好きにすればいいけど。
まだ子供だからかわいいーと言うかも知れないけど、子供らの親はどう思うでしょう。

No.6 17/04/18 10:16
匿名さん6 

その車が周りに見られるのは確かに気になりますし、勝手にローンを組んでそんな行動を取るのも問題ですよね、しっかりお財布握らないと怖いですね

No.7 17/04/18 11:09
匿名さん7 

もう旦那に言っても治らないとおもうから、暫くはお小遣いは無しということにしなさい!
お金持たせたら、また色々増えるよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧