注目の話題
旦那がトラック運転手です ご近所さんの旦那さんはみんなホワイトカラーなので、とても恥ずかしくて、旦那の年収は高いほうで800くらいなんですが、周りの旦那さんは
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

僕は今、2ヶ月の娘と妻と、公団団地にすんでます。そこは妻の実家から5分以内で妻の…

回答7 + お礼0 HIT数 689 あ+ あ-

みんみんさん( ♂ qZSPCd )
17/04/18 00:35(更新日時)

僕は今、2ヶ月の娘と妻と、公団団地にすんでます。そこは妻の実家から5分以内で妻の地元です。僕は仕事を朝の5時50分に起きて、6時20分出発の生活。悩みは、妻が、いろいろ病院や、買い物、役所など行きたいと言ったとき、平日仕事休んで連れていけとばかり言います。休日は確かに行けますが、仕事もだいぶ休ませてもらいましたがもう限界。一応、中小企業の経営者ですが、従業員にも申し訳ないし、お客さんにも申し訳ないって感じです。皆さんの旦那さんは仕事を休みますか?どうなんか教えてください。

17/04/18 00:19 追記
今日、話をしたら、妻は、それじゃあ2度と休まないとか、一応、マンションが間もなく完成なんですが、勝手な解釈で嘘ついたとか言われて、マンションには来ないとか言う始末です。嘘八百のつもりはない。行けるときは行くけど、無理なときもあると、理解されないし、だから仕事は理解できないって言われるし…

No.2459863 17/04/17 20:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/04/17 20:44
匿名さん1 

経営者の方ですが? すごいですね。

とりあえずは、家政婦さんに週に数回でもきてもらうのはいかがでしょう。

奥様の具合がそんなに悪いのならば、家事を手伝ってくれる方がいたほうがいいし、お願いすれば、病院にもつきそってもらえると思います。

No.2 17/04/17 20:48
通行人2 ( ♀ )

経営者で公団に住んでるの?

奥さんは一人で出掛けられないの?

子供は奥さんの実家で預かって貰えないの?

No.3 17/04/17 21:03
匿名さん3 

主さんキレていいと思う。
キレるまではいかずとも、仕事だから無理!と断るべき。

たぶん主さんが最終的に奥さんの言う事聞いちゃうから奥さんも
うちの旦那の仕事は融通効く、休んで大丈夫
と勘違いしてるんだと思う。

主さんが無理なら無理で奥さん自分でどうにかするから大丈夫だよ。

芝居でも何でもいいので急に仕事が忙しくなった体で奥さんに
今までのように休みが取れなくなると断った上で
奥さんが頼み事し辛い雰囲気出して仕事してみるとか。

No.4 17/04/17 21:36
通行人4 

主人はよっぽどでなければ仕事休みません。
奥さん、病院や買い物自分で行けないんですか?車は?
お子さんが小さいから大変だろうけど、主さんに休んでもらってまでのことではないですよね。

No.5 17/04/17 21:43
匿名さん5 ( ♀ )

休まないよ。二ヶ月なら自分で動けるでしょ。甘えすぎ。
男が仕事しないでどーするのよ...

No.6 17/04/17 22:01
通行人6 

おかしい嫁

なんで自分で子供連れて行かないの?

そういう嫁って
主が断ったら、ギャーギャーいってすぐ実家に帰りそう。
まぁ、離婚したりしたらすぐ出もどりするタイプ。

主さんもそんな事で休む必要ないよ。
自分で行けるでしょって言っては?

No.7 17/04/18 00:35
通行人7 ( ♀ )

そんなことぐらいで旦那に休んでもらったことないよ!
運動会やらの学校行事は休んで参加してるけど、やっぱり男の人は休み取りすぎると信用無くしちゃいそうですよね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧