注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

就活中です。考えが浅い浅いと言われます。なにが悪いのか分かりません。どうすれば改…

回答5 + お礼0 HIT数 539 あ+ あ-

悩める人
17/04/20 09:08(更新日時)

就活中です。考えが浅い浅いと言われます。なにが悪いのか分かりません。どうすれば改善されるか見えないんです。かなり忙しくしてる分上手くいかないことに心が折れます。やりたくないことばかり考えてるからでしょうか。どうしてみんなと同じように上手くできないんだろう。就活に限らず生き方全てにおいて下手くそです。毎日毎日しんどくて不安な未来しか見えないです。

No.2459927 17/04/17 22:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/04/17 23:27
匿名さん1 

まず、その浅い浅いと言われる主さんの考えの内容を教えてください。

No.2 17/04/18 08:37
通行人2 

考えが浅いと言われてしまった時はどんな状況だったのでしょうか?

どこがいけなかったのか主さんへ指摘してくる相手にまず尋ねてみたいですね。

No.3 17/04/18 08:57
OLさん3 ( ♀ )

誰に言われるの?

ちなみに本文、同じような内容ばかりが、長く書かれている感じですね。

具体的に書かないと、話や悩みは、人に伝わらないのです。

そういう事を、人に指摘されているんじゃないかな?

No.4 17/04/18 11:24
匿名さん4 

就活は人間性を突き詰められた上で全否定されたみたいで凹みますよね。でもきっとあなたと縁のある会社があるから頑張ってください。

考えの浅い人、というと、考えの根拠がその場の感情だけだったり、人の受け売りで綺麗事だけの人というイメージですね。
御社は楽しそうなので志望します、終了。御社に笑顔で貢献します、終了。
みたいな感じなのかも。なぜどうしてどのようにと繰り返し考えてみたらどうでしょうか?

No.5 17/04/20 09:08
匿名さん5 

どういった点で浅いと言われるのでしょうか?要は実際に面接をして受かればいいだけですし、そんなに重く考える部分もないと思いますけどね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧